歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

マンガ喫茶スナック富士(マンガスナック富士)でランチ!よかった~!^^

 こんにちは! ノー天気です。

 今日は、仲の良い友人とランチしてきたので紹介です!

地図を付けときます!(〒424-0829 静岡県静岡市清水区巴町10-20


大きな地図で見る

 「マンガ喫茶スナック富士」というところ。。。

 静岡鉄道の新清水駅から徒歩で3分程で到着!

Photo

2

 結構、いろんなメニューがあるな。。。

3

 本日のお勧め品~。ψ(`∇´)ψ

 やきにく~!!!焼肉650円!!!( ^ω^)おっおっおっ

 サラダ、飲み物付きだって! これだ!!! 

 限定5食!残ってるかな~?(´Д` )

4

 中に入ると、まさにスナック!

 薄暗いのがgood。

 既に4人ほど入っていて、後で2人来た。

6

 確かに、奥にマンガが本棚にギッチり。(年季の入ったマンガ~。写真撮り忘れた

 入口には雑誌などが豊富!

 時間つぶしには最高の場所かな。^^;

 店内のメニュー表は歴史を感じさせる。。。
5

 二人共、焼肉セットを頼みました。

 なんとか限定5食に入ったようです。^^;

 ママが奥で作って、お手伝いのオバさんが忙しく働いている感じ。。。

 しばらく待って待望の焼肉が来ました!!!

 食いしん坊のノー天はつまみ食い。

 うま~い!!! 

 ノー天には、ちょうど良く甘さとしょっぱさが抑えられている!

7

 ライスも来た!ご飯の固さがちょうど良い!^^
8

 味噌汁も来た!

 カップに入って、味噌スープという感じ!

 具は、エノキと豆腐とキャベツ!

 無難にうま!
9

 コーヒーもついているというのですが、この忙しさだと食べ終わってから頼むと昼休みがなくなってしまいそうなので、同時にお願いしました。

 おいしいコーヒーだったよ!(o^-^o)
10

 ノー天、お腹いっぱい!o(*^▽^*)o

 うまかった~

 ココは要チェック店!お勧めです!(*゚▽゚)ノ

 

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

ぐらん*かんぱぁにゅ でランチ!2

 こんにちは! ノー天気です。

 ランチにぐらん*かんぱぁにゅ行ってきました

 友人に誘われて、喜び勇んで、二度目の訪問?です。o(*^▽^*)o

 過去記事⇒ぐらん*かんぱぁにゅ でランチ!

 今日もやってるね!^^ 

2

 昨日から急に冷えてきて来て寒いし、前回は『豚しゃぶサラダ定食』食べたから、

 今日は、『豚しゃぶ鍋定食』を注文。

 席に着くと、まずガスコンロと土鍋が置かれ、中には野菜がたっぷり!

 で、ご飯と味噌汁と豚しゃぶ肉が到着!

2_2

 鍋がグツグツしだしたぞ!( ^ω^ )

 具材は、ネギ・シメジ・エノキ・しいたけ・白菜!

2_3_2

 豚しゃぶ肉!

 薄くスライスしてあるので、はがして鍋に少しずつ投入!

 野菜と食べるので、ノー天には充分な量です。

2_4_2

 はい!

 熱々を召し上がれ!(o^-^o)

 これは本当に美味い!!! 

 鍋の底にはコンブが敷いてありましたよ。

 うまいわけだ!

 昆布とキノコと肉の旨味が合わさってるもん!!!

 マスター手製のポン酢醤油も酸っぱすぎず、影の功労賞!

2_7

 赤だしの味噌汁がこれまた美味い!

 ここにも、菜っ葉などの野菜が沢山入ってる!

 も~。ノー天は、お昼はご飯抜き生活してるけど、うますぎてご飯をオカワリしてしまった!><

2_5

 山芋豆腐も、濃厚な旨味で、これまた美味い!

2_6

 帰りに、入口にあるピアノとオブジェ?をパチリ!

2_8

 帰りに、マスターに「美味しかったよ」ってお礼言って、ブログのこと話したら快諾してくれたよ!

 ごちそうさま! (*^_^*)

 マスター見てくれるかなー?(o^-^o)

 では、またの日に!(^O^)/

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

スパゲッテリア イタリア ダル 1997 (SPAGHETTERIA ITALIA dal 1997 【旧店名 イタリア】)

 こんにちは! ノー天気です。

 このあいだ、ランチに行ってきました。

  スパゲッテリア イタリア ダル 1997(BAR SPAGHETTERIAITALIA dal 1997)っていうんです。

 静鉄の新清水駅を降りて、サンルートホテルの角を曲がったところです。

 さて、写真を貼り付けようとして、愕然。。。

 なんと、1メガ以上は貼り付けられない。。。5メガもある! ん~。。。

 そうだ!ネットで無料の画像加工サイトがあったはずだ!

写真画像加工編集サイト

 で! 無事、サイズを落としてダウンロード!

1

 正面からみた店。店名がわかりづらい。。。><;

2

 ランチメニューの看板。今日のパスタは「あさり」だって。

3

 店内の風景。

 窓ガラスが大きいので明るい!

4

 入口を店内から撮影。

5

 ピザの焼き釜かな。

6

 さあ、メニューを渡されて、ノー天はランチのパスタを注文。

 友人はリゾットを注文。

7

 料理を待っているあいだ、隣のピザ作りを見てました。

8

 あっという間に一枚延ばし終えると、直ぐに次の生地を持って延ばしてました。

9

 さあ、来ました!アサリのパスタ!

 少し濃い目の味付け。そこが、良い!(*゚▽゚*)

 主にオリーブオイルと塩で味付けしてあり、ガーリックも感じられる。

 パンもウマイ!パスタのオリーブオイルを付けて食べるとなお美味い!

 食べ盛りには量が少ないかもしれませんけど。。。

10

 リゾットも来ました!

 少し味見させていただくと、正統派な感じ。

 セロリが控えめに入っていて、味的には強いアクセントになっている。

 セロリ嫌いには無理かも。。。

11

 ランチ800円のなかで、A:コーヒーB:デザートC:サラダD:スープどれか一品選べます。 

 ノー天はコーヒーを注文。美味しかったよ。

12

 こちらは、ティラミス。いろんなフルーツが入って適度な甘味でオイシかったって言ってました。

13

 イタリア人のシェフが作る本場イタリアンです。

 おいしゅうございました。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

酒彩ダイニングアミーでランチ!美味い!^^

 こんにちは! ノー天気です。

 職場の旅行について、幹事長とランチを食べながら、計画を練りましたよ。(^ω^)

 幹事長さんがアミーなら落ち着いてゆっくり話が出来るということで、行ってきました。( ノー天の会社は仕事中にそんな打ち合わせはできないし、時間外に計画するしかないです。。。(´Д` ))

 「酒彩ダイニングアミー」はダイニングと カラオケルーム、ライブスペースを併設する複合施設ですって。

 ライブ・イベントハウスは
最大80席で、貸切パーティー、ブライダルパーティーの他、カラオケ等の発表会にも使えるそうです。
 

 ホームページはコチラ⇒酒彩ダイニングアミー

 下の画像は、ノー天気が仕事でいつも降り立つ、「静鉄の新清水駅前のファミマ」からアミーを撮ったものです。(1階のパチンコ屋と「入居者募集」の垂れ幕が淋しげです)

 目印は、ホテルサンポートさんで、その隣のビル2階です。
Dsc03330

 目線を右にやると、地下道入口があります。

 そのまま、反対側の歩道まで徒歩1分です。

Dsc03333

 1階のアミー入口。

Photo

 本日のランチメニュー

2

 2階に上り、ドアを開けると。。。

3

 オォ!カラオケルームでもある。

 普通のテーブルも選べますが、我々は広いところを希望!ψ(`∇´)ψ

4

 予約しておいたので、さっそくキタ

 「白身魚と帆立のトマトレモンソース」

5

 メイン料理のアップ!

6

 ノー天は「キャベツたっぷり鶏唐おろし和え」を頼みました。

Dsc03311

 美味しい

 さっぱりしていて、それでいて味はしっかりしている。

 バランスが取れてる感じ

Dsc03313

 どのプレートでも、煮物や卵焼き、お新香などは共通だって。(*^-^)

 ふつ~に美味い。(・∀・)イイ!

Dsc03314

 サラダも共通、美味い。(*゚▽゚)ノ

8

 味噌汁は、ネギは画像では多くは見えないですが、沈んでるネギが沢山あり、長めのネギのシャキシャキ感と美味しい味噌が最高でした。

Dsc03316

 ドリンク付きなので、アイスコーヒーをお願いしたのですが。。。

 あっ! |゚Д゚))) !!!

 会話が弾み、Nori Nori  で、夢中になりすぎて、気がついたら飲み終えてた!。。。

 で、画像なし。。。 (*;ω人)ゴメンネ… (誰に謝ってんの?(^-^; 読者いるの?)

 アイスコーヒーも美味しかったです! ^^ /

 では、またの日に。。。 (o・・o)/

Dsc03315

  

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

ホテルサンルート清水の和食「雄山」でランチ!和風ステーキ重セット美味い!

こんにちは!。

この間、ホテルサンルート清水(静岡市清水区相生町8-8)にある和食処の「雄山」でランチしてきましたよ。  ホテルサンルート清水 和食 雄山

ちょっとランチには高いけど、たまに行きたくなるお店です。

P1000007

まずはノー天気、お気に入りの一品

和風ステーキ重セット(1,050円)味噌汁、サラダ、わらび餅、食後コーヒー付き(美味い!)

1050

この美味い肉が、この値段で食べられるので、うな重は苦戦する感じかな。。。

ふと思ったけど、真ん中に載せられた大根おろしと肉とご飯とタレをかき混ぜて豪快にカキコめば、更にうまし!かな。。。

2

続いて、友人メニュー!

ちらし丼セット(840円)味噌汁、サラダ、わらび餅、食後コーヒー付き

840

ライスというか酢飯の量がどの程度か見た目わかりませんが、聞いたところ、結構、真ん中が深く凹んでいて食べごたえはあったようです。

2_2

「イカの刺身が美味しかった!」そうです。

他の食材も、清水港町(しみずみなとまち)の懐石料理店らしく新鮮+丁寧な作りで美味しかったようです。

ヘルシーですね。(´▽`)

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ