歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

モデル今井華 ポッコリお腹 大久保佳代子 禁断のツッコミ!

 モデルの今井華さんのポッコリお腹に大久保さんから、禁断のツッコミ!!!^^;

 確かにTV見ててもぽっちゃりしすぎな感じです。。。

 それでも、美しいのだから、美人は得ですね。

 彼女は、結構大雑把なところがあって、以前、『踊る!さんま御殿!!』見てて驚いたよ!(;゚Д゚)!

 シーツを9ヶ月洗わない。。。そして、パジャマを1年半洗わない。www

 そんなことをTvで告白すれば、叩かれるのは目に見えていると思うけど。。。

 ガサツと一言で言っていいかわかりませんが、芸能界で生きていくには打たれ強くていいかも。。。

2014/2/3 15:12 - モデルプレス

モデル今井華に禁断のツッコミ

 モデルの今井華が、体型について共演者から指摘を受けた。

 人気急上昇中の今井は2日、バラエティ番組「旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系)に出演。お笑いタレントのオアシズ・大久保佳代子、ものまねタレントの福田彩乃と共に「東名高速サービスエリアの美味しいグルメを食べ尽くす」という内容がオンエアされた。

◆今井華のポッコリお腹にツッコミ 様々なグルメを堪能する中、大久保がモデルである今井の体型に「今井華さんは、モデルなんですよね?…(本当に)モデル!?」と禁断のツッコミ。

 

福田も今井のお腹に手をやり「結構お腹が出てる」と驚きの表情を浮かべると、今井は「今日食ったから…」と笑ってごまかした。

 

すると大久保が「今日出たわけじゃないでしょ」とさらに言い募り、今井は「昨日も一昨日も出てました」と正直に告白。

 

大久保からお腹を撫でられながら「この出加減、モデルとして大丈夫?」と冗談交じりに追い打ちをかけられると、「大丈夫じゃないですよ」と肩を落としていた。

◆大久保佳代子の体型維持法とは そんな今井に対して、大久保が「夜は炭水化物を食べない」というダイエット法を披露。

 

空腹はビールで満たし、つまみはキムチとほうれん草という大久保の知られざる努力に、今井と福田は「偉い」と感心している様子だった。(モデルプレス)

カトパン超高級ジュースでリフレッシュ!

こんにちは!。

変装もなしに街を歩くとはカトパン度胸が座ってますね!

超セレブとか言われてますけど、「年収は最大1200万円」のカトパンとしては、心外でしょうね。。。

それでも、たまには超高級ジュースを買うくらいの余裕はあるかな。

朝から夜まで、超多忙なのに収入は少ないよね。

せめて、健康に良い?超高級ジュースでリフレッシュしてね!^^

フリー転出でタレントになれば、年収1億円以上だって!

入社当時のスキャンダルでも叩かれないその不思議キャラは魅力的だ!

Photo

---------------------------------------------------------------------------- 週プレNEWSより引用    2013年04月28日12時00分

完全プライベートのカトパンを目撃! 躊躇なく大人買いした超高級品とは?

 4月初旬の昼下がり。東京・目黒にある激辛ラーメン店に人気女子アナの姿があった。

 『めざましテレビ』に出演する加藤綾子アナ、三田友梨佳アナ(ともにフジテレビ)、長野美郷アナ(お天気)の3人である。

 目撃した大学生が話す。

 「カトパンが辛いモノ好きみたいで、“一回食べてみたかったんだぁ”って笑いながら言っていました。完全にプライベートだったようですが、カトパンとミタパンは一切変装ナシ。3人は長野アナを挟むカタチでカウンター席に座っていたので、店内の客は全員気づいていたと思いますよ(笑)」

 その後、3人は「辛~い!」と大騒ぎをしつつ、なんとか激辛ラーメンを完食したという。

 「お店を出るとき、カトパンがポイントカードをつくっていたんです。意外と庶民的で好感度が上がりました(笑)」(前出・大学生)

 ラーメン店を出た3人は、ゆっくりとした足取りでJR目黒駅へ向かう。

 その様子を見ていたサラリーマンが語る。 「3人が並んで歩いていたんですが、駅に着くと三田アナだけが山手線の改札へ向かっていきました。超セレブなのに、ちゃんと電車に乗るんだってビックリしましたね」 だが、庶民的だったのはここまで。

 カトパンはオーガニック食品店に入ると、あるジュースを手に取って品定めし始めた。 「結局、1本6000円もするジュースを大人買いしてました。さすが人気アナ!」(前出・サラリーマン)

 健康のためなら、カネに糸目をつけない? ----------------------------------------------------------------------------

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

めざましテレビ田中美里(たなかみり)スカッとする可愛さ!

 今朝、めざましテレビ見てたら、

イマドキ (めざましテレビ)情報コーナー

で、田中美里(たなか みり)ちゃんが出演してた。

Tanaka_miri

 物怖じしない、愛くるしいスカっとした笑顔は印象的でした。

 18歳で堂々たるもんです。

 テレビに負けていない!余裕すら漂う。

 今後が楽しみな大物が出てきましたよ

====================================

ソース(2013-04-03 18:00)⇒田中美里(たなかみり)、デビュー前なのにフジテレビ系「めざましテレビ」イマドキガールに異例の大抜擢

 先日高校を卒業し大学に入学した18歳の田中美里(たなかみり)がフジテレビ系「めざましテレビ」内の“イマドキ”のコーナーでトレンド情報を伝えるレポーター役“イマドキガール”として2013年4月から出演することが決まった。

 本コーナーは南明奈、トリンドル玲奈などを世に送り出した名門コーナーで、巷ではヒットタレントの登竜門とも言われている。そんなステータスの高い“イマドキガール”の一人として選ばれた田中美里だが、おそらくほとんどの視聴者が「誰?」状態。。

 彼女は2012年、所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションで4500人の応募者の中から選ばれ、同年8月にはテレビ東京「ロック兄 弟」(毎週水曜日26:35~27:00)MCに抜擢。2013年3月には文化委託事業若手映画作家育成プロジェクト作品、映画「ラララ・ランドリー」に おいて野島優子役で映画初出演にして初主演。現在シンガーとしてデビューを目指して活動中なのだ。

 朝は必ず「めざましテレビ」から始まると言う田中美里。どんなシンガーとして、いつデビューしてくれるのか。楽しみに待ちたいアーティストだ。

田中美里 オフィシャルサイト

====================================

Photo

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

宇多田ヒカル心肺停止で生まれた

 こんにちは!

 宇多田ヒカルさんが心肺停止で生まれたなんて、衝撃ですね。

 しかも、お父さんの必死のマッサージで蘇生したなんて。。。

 お父さん、頑張ったね。

 哲学的なことを考えても良くわからないので、とにかく「生まれてきてくれてありがとう」だね。

 ノー天の息子が生まれるときは、普通分娩で夜出産予定だったんだけど、前置胎盤とかいう状態で子供が動いたとき胎盤が早くはがれてしまい、妻は大出血!

 総合病院で、たまたま、外科医がいたので急遽、帝王切開に切り替えて事なきを得ました。。。

 出血量は牛乳パック3本以上!

 しかも、イッキに出血したから、少しでも遅れたら母子ともに助からなかったって聞いてゾッとしましたよ。。。

 妻はぐったりして、もうこんな目にあうのならコリゴリだと言っていましたが、二年後には3人目を生むわけですから、まったく母は強しです。

 妻と子供に感謝の日々です。

【2011年01月10日00時00分 提供:ロケットニュース24より引用】

宇多田ヒカル心肺停止 / 医者が「残念ですが」と見放すも父が必死にマッサージ

 シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが心肺停止状態になり、医師にまで見放されていた事が判明した。

 医師は心肺停止状態のヒカルさんをもう助からないと判断したのか、父親に「残念ですが…」と伝えたという。

  ヒカルさんは1月9日深夜、Twitter(ツイッター)で自分の過去を書き込みしており、自身が生まれた瞬間の出来事をファンたちに伝えていた。予定日が過ぎても生まれなかったため帝王切開でヒカルさんを出産をしたところ、心肺停止状態になっていたという。絶望的な状態ながらも、父親のマッサージによって復活したというのだ。

 以下は、ヒカルさんのTwitterの書き込みから引用した心肺停止の真相である。

・宇多田ヒカルさんの心肺停止体験 「そうだ、産まれた時の話。予定日から3週間以上過ぎてヤバいってことになって帝王切開で出されたんだけど心肺停止で、父は医者に「残念ですが…」とまで言われるも、父の必死のマッサージで うわああゴールされてもーたーーー!」 「で、真っ青な私を父は泣きながら必死にマッサージしまくって名前も決めてたから「ひかるー!」と呼びかけてたら、徐々に血の気が戻ってきて蘇生したんだって。この間、藤圭子は麻酔で意識無し。父に感謝! ママもママで小さい身体で大変だったろうなあ」 「出産ではそんなに珍しい話でもないんじゃないかな? 心肺停止からの蘇生。産まれるって本当に有り難いことだよね。生きてるってことは誰かに愛されたってことだよね。今生きてる人はみんな、赤ちゃんの時に誰かが一生懸命育ててくれたんだもんね」(引用ここまで)

 途中で「うわああゴールされてもーたーーー!」というコメントが書き込みされているのは、ヒカルさんが日本対ヨルダンのサッカー試合をテレビ観戦しながらTwitterに書き込みしていたため、ついつい熱が入って書き込みしてしまったものと思われる(よって心肺停止とはまったく関係ない話である)。

  多くのファンがヒカルさんの驚くべき過去に衝撃を受けているようだ。

 

しかし、なかでも「産まれるって本当に有り難いことだよね。生きてるってことは誰かに愛されたってことだよね。今生きてる人はみんな、赤ちゃんの時に誰かが一生懸命育ててくれたんだもんね」という書き込みに心を打たれている人が多いようである。 screenshot:Twitter.

江原啓之 市川海老蔵 スピリチュアルが的中

 こんにちは!ノー天です。

 江原さんの霊視?っていうんですか?

 すごいですね。

 今、騒がれている市川海老蔵事件をこうまで見通していたなんて。。。

-------------------------------------------------------------------------------------- 【2010年12月09日15時37分 提供:ガジェット通信より引用】

オーラの泉で江原啓之が海老蔵に対してスピリチュアルが的中してた! 「舞台以外での事故・怪我注意!」

 テレビ朝日で放送されていた人気番組『オーラの泉』にて江原啓之氏が、市川海老蔵氏に対してスピリチュアルが的中していたシーンがあった。

 その内容とは「フラフラせず覚悟を決めて」というもの。

 2008年11月に放映されたという気になる動画を観てみると、「舞台以外のことでの事故・怪我に注意です」とはっきり言われている。それってもしかして先日の暴行事件のことを指しているのだろうか。

 江原啓之氏は続いて「気持ちが苦しくなったときってわりと無謀な行動にでるでしょ」とコメント。

 それに対して海老蔵氏は「いや、かなり無謀ですよ。よく生きていたなってことが凄く多いです」と自分の無謀さをアピール。

 それを聞いていた美輪明宏氏は「あなたが居なくなると周りの人が困る。歌舞伎全体が困る。例えば劇場の人達も。とにかく数え切れない大勢の人達が、たった一人の不始末で皆が困るんですよ」とまさに今回の事件を予知したかの様に語っている。

 今回の事件では海老蔵氏は活動無期限休止となっており、予定されていた公演も中止となってしまった。

 美輪明宏氏のコメントにもあったように劇場や歌舞伎関係者はてんやわんやの騒ぎだろう。

 この番組で「覚悟をお決めなさい!」と釘を刺されていたにもかかわらず、例の事件を起こしてしまった海老蔵。

 自覚していたようでもあったが、ここまで来ると誰も止めることができないのだろうか。 偶然だとしてもこの回の江原啓之は的中過ぎる。

--------------------------------------------------------------------------------------

 市川海老蔵 【霊視】 2008.11

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

 ビートたけし 「テレビ界の新帝王」?

 こんにちは!ノー天です。

 ビートたけしさんがテレビ界の新帝王っていわれても・・・

 すでに、帝王じゅあないですか???

 ギャラが半減といっても、桁が違うでしょう。。。

 それにしても、テレビ業界も不況の波をかぶっていますね。

 早く、景気回復しないかな。

 アメリカが回復の兆しが見えてきたから期待したいですね。--------------------------------------------------------------------------

【2010年12月03日08時20分 / 提供:日刊サイゾーより引用】

 「ギャラはほぼ半額!?」レギュラー11本のビートたけしはテレビ不況の犠牲者か

 ビートたけしがレギュラー番組11本を抱えることになり、いまさらながら「テレビ界の新帝王」になることが明らかになった。

 「みのもんたや島田紳助だって、11本のレギュラーはないですよ。これは、たけしにとっても過去最多のレギュラー本数。60代半ばにして、遅れてきた"帝王"といった感じですよ」(たけしを知る番組プロデューサー)

 たけしのレギュラーはフジテレビが『熱血!平成教育委員会』を初め3本。

 テレビ朝日が『TVタックル』と『みんなの家庭の医学』の2本だったのが、10月からドラマ『検事・鬼島平八郎』が入って3本。日本テレビ、TBS、テレビ東京が1本づつで計9本だった。

 「そこに日テレのダウンタウンの松本人志と初のコンビを組む『たけしとひとし~日本を面白くプロジェクト~』と、来年1月からの初のNHKのレギュラー番組が入る。現時点で全局制覇の11本。ドラマは年内で終了して、松本との番組も不定期レギュラーですが、それでも尋常な数じゃない。テレビ界は広告不況が続いて、高額ギャラの大物タレントはリストラに戦々恐々している中、たけしの一人勝ちですよ」(広告代理店関係者)

 某番組プロデューサーは「不況だから、確実に視聴率が取れるたけしにいく。それも、レギュラー番組の特番を2時間やっても、3時間やっても、ギャラはほとんど変わらないから使いやすい。たけし自身、『11本でもギャラは全盛期の6本分、ほとんど半額セールだよ』と嘆いてます」と言う。

 そういう意味では、たけしも広告不況の犠牲者かもしれない。

 ビートたけしがレギュラー番組11本を抱えることになり、いまさらながら「テレビ界の新帝王」になることが明らかになった。

 「みのもんたや島田紳助だって、11本のレギュラーはないですよ。これは、たけしにとっても過去最多のレギュラー本数。60代半ばにして、遅れてきた"帝王"といった感じですよ」(たけしを知る番組プロデューサー)

 たけしのレギュラーはフジテレビが『熱血!平成教育委員会』を初め3本。テレビ朝日が『TVタックル』と『みんなの家庭の医学』の2本だったのが、10月からドラマ『検事・鬼島平八郎』が入って3本。日本テレビ、TBS、テレビ東京が1本づつで計9本だった。

 「そこに日テレのダウンタウンの松本人志と初のコンビを組む『たけしとひとし~日本を面白くプロジェクト~』と、来年1月からの初のNHKのレギュラー番組が入る。現時点で全局制覇の11本。ドラマは年内で終了して、松本との番組も不定期レギュラーですが、それでも尋常な数じゃない。

 テレビ界は広告不況が続いて、高額ギャラの大物タレントはリストラに戦々恐々している中、たけしの一人勝ちですよ」(広告代理店関係者)

 某番組プロデューサーは「不況だから、確実に視聴率が取れるたけしにいく。それも、レギュラー番組の特番を2時間やっても、3時間やっても、ギャラはほとんど変わらないから使いやすい。たけし自身、『11本でもギャラは全盛期の6本分、ほとんど半額セールだよ』と嘆いてます」と言う。

 そういう意味では、たけしも広告不況の犠牲者かもしれない。

--------------------------------------------------------------------------

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

めちゃイケ 岡村隆史(おかむらたかし)入院から復帰!

 こんにちは!ノー天です。

 ノー天はときどき「めちゃ×2イケてるッ!」を見るのですが、岡村隆史(おかむらたかし)さんをみるのが大好きでした。

 なにより、身体はちいさいのに運動神経のいいパフォーマンスが最高でいつも元気をもらっていました。

 それなのに、突然の休業宣言で心配していましたよ。。。

 芸能界は気遣いが激しいですからね。

 一説によると「うつのような状態」だったとか。。。

 それにしても復帰してくれてうれしいです!

 もし本当にうつだったとしたら、年末年始は忙しいしもう少し休んでもよかったかもしれませんね。

 岡村さん!

 パフォーマンスはボチボチでもいいですから、徐々にスピードをあげてくださいね。

 そこにいるだけで絵になりますから!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【2010年11月29日 12:30 techinsightより引用】

【エンタがビタミン♪】“偽名使って入院していた”。岡村隆史が『めちゃイケ』で復帰! 入院中の状況を赤裸々に告白。

 7月から体調不良で療養の為休業していたお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が11月27日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」で復帰した。

 その中で彼は入院中の状況を詳細に明かしたのだ。

 実に134日ぶりのテレビ復帰となった岡村隆史(40)は『チリ落盤事故の奇跡の救出』を再現したシチュエーションで回収カプセル“フェニックス”により生還した。

 めちゃイケのレギュラーメンバーとオーディションで新たに加わった7人の新メンバーとも対面して、じっくりと放送枠全編を使って岡村復帰が放映された。

 その中で相方の矢部浩之らから休養中の様子を尋ねられた岡村隆史はそれに詳細に答えたのだ。

 岡村によると、休養中は入院生活を送っており、テレビはほとんど見なかったが僅かに見たのはNHKの『ゲゲゲの女房』と『メジャーリーグ』そして『高校野球』だったという。

 やはりバラエティなどを見ることは出来ない状態だったようだ。病室にはベッドとイスが置かれておりその行き来をする生活で、時々院内を短パンとTシャツ姿で散歩して運動した。

 彼は病院では院長の配慮で周囲に騒がれないように偽名を使ったことも明かした。

 最初は「ムラオカタカオ」と呼ばれたがそれでも『気づかれそうだ』と後には「スズキタケオ」という名前で呼ばれた。 食事は3食摂ることができ、朝7時半には看護師によりベッドのカーテンを開けて起こしてもらう、健康的な生活を送っていたようだ。

 岡村はテレビなどマスコミ情報を遮断していた為に「上戸彩とEXILEのHIROの交際」、「広末涼子とキャンドル・ジュンの結婚」、「小倉優子の婚約」そして「矢部浩之の青木アナとの交際」なども全く把握していなかった。

 彼は今回、そうした深刻な状態から復帰して初のバラエティに出演したのだ。

 番組枠全てが岡村隆史中心の内容だったにも関わらず、従来どおりに見るものの心を掴むパフォーマンスを見せたのはさすがといえるだろう。

 これから年末年始と多忙な時期を迎えるが、無理のないように彼らしいお笑いを届けて欲しい。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

田中律子 相変わらず親しみのある美人!

 田中律子さんがNHKのお昼の生放送で軽井沢に来ています。

 現在39歳ですが、全然昔と変わりませんね。

 親しみのある美人で田舎人は昔アウトドアの雑誌を講読しているとき、こんな美人でサバサバした女性とアウトドアしたいな~。。。

 なんて、よく思っていましたよ。(よく特集でキャンプとかやっていました)

 こんな話題はツイッターで流すものでしょうね。

 

田中律子オフィシャルブログ「海行く?」

 アー!放送終わっちゃった!

 

AKB48 秋元康の芸術作品、崩壊へ。。。

 こんにちは!ノー天です。

 AKB48って、秋元康さんの緻密な戦略の下になるべくしてなったトップアイドルというのは、秋元康さんのインタビューを以前、読んで知っていました。

 あ~、あんなに、ごちゃごちゃアイドルがいると管理も大変なんだろうな~。

 なんて、漠然とみてたら、たしかにあっという間に、芸能界を賑わしていましたね。

 それが・・・下の「痛いテレビ」の記事では・・・

 物凄い、断定調ですね。。。

 タイトルが、「狂犬」文春を敵に回し、AKB48終焉へ、ですって。

 かの、検察の強引なストーリー作りを思い出しましたよ。

 週刊文春を敵にまわしたら、もうAKB48は終わりなの?

 「枕営業」「お泊りデート」「熱愛」とかのキーワードは雑誌でよく使われていて、ときに大物芸能人やトップ女優もやり玉にあがります。

 でも、マスコミ全体が呼応しなければ、線香花火くらいで終るスキャンダル?みたいなのも多いかと思いますが???

 >残念ながらチェックメイトです。

 って、自信満々に締めくくっていますが、どこまで「週刊文春の火だね」が飛び火するか、高みの見物です。

 今後の興味が尽きないですね。

----------------------------------------------------------------------

【2010年10月14日02:55 痛いテレビより引用】

「狂犬」文春を敵に回し、AKB48終焉へ

 ホリエモンもナックルズ久田さんも、天才秋元康の作り上げた芸術的ともいえるスキャンダル全面防御態勢を絶賛しておりましたが、驕れる平家は久しからず。

 週刊文春を軽んじたばかりに決定的なスキャンダルを暴かれ、「マクラ大戦」だの「枕の栞」だのひどい言われよう、このまま終焉まで一足飛びに行く勢いであります。

 事ここに至っては、これから何を成そうとも、枕のおかげと揶揄されることは必定。

 関係者においては、速やかなる店じまいをお勧めいたします。

 神曲たち(DVD付) 神曲たち(DVD付) さて、AKB48のカテナチオ鉄壁の守備。

 これまで指摘されていた通り、複数の芸能事務所からメンバーを選び出し利益配分を整え、人海戦術によってグループを分散しテレビ各局各種雑誌に出演させ、広告代理店まで巻き込んだアイドル産業複合体AKB48を作り上げた秋元康の手腕は、見事と言わざるを得ません。

 自分の商品を誉めこそすれ、貶す人間はいないのですから。

 かくしてAKB48は、なんかいまいちメンバーの名前は覚えられないけどトップアイドルという存在に、なるべくして登り詰めたのです。

 しかし画竜点睛、週刊文春だけは残っていました。

 そして「AKB48は事務所社長の 『喜び組』 だった」という記事を書かれてしまいます。

 ここでAKB側は、何を思ったか文春を提訴するという暴挙に出ます。

 かつて文春は、あのジャニーズ事務所ホモセクハラ裁判において実質勝訴を勝ち取った猛者、どう考えても敵に回す相手ではありません。

 手練手管を持って懐柔し、報道の風化を待つのが最善の策でした。 狂犬相手にケンカした結果は前述の通り。

 残念ながらチェックメイトです。

--------------------------------------------------------------------------

山田邦子の栄光後の悲劇

 『オレたちひょうきん族』は当時夢中でみていました!

 たけしやさんまのお笑いが新鮮でした。

 そのときクニちゃんこと、山田邦子さんもいたような、いないような微かな記憶しかないです。。。

 確かに、その後の活躍は目ざましいものがありました。

 でも、ノー天はあの「声だか」なしゃべりが好きではなかったです。

 山田邦子さんの栄光と転落って、下の記事は書いてあるけど、あのガチャガチャした雰囲気が新鮮に見えているうちはいいけど、結局飽きられてしまったんじゃないかと思うわけです。

 たしかに時代は変わって女芸人を普通に受け入れられる時代にはなりましたね。

 がんに関するチャリティー活動は素晴らしいと思うので頑張ってもらいたいです。

 なんか、書いててつまらないコメントになってしまい、すみません。。。^^;
-------------------------------------------------------------------------------------- 【2010年10月01日08時20分 / 日刊サイゾーより引用】

お笑いコラム【この芸人を見よ!93】 山田邦子 史上初の「天下を取った女芸人」その栄光と転落のタレント人生

 お笑い芸人の出世の歩みは、しばしば戦国武将に例えられる。

 激しい競争を勝ち抜いて、自分の名前が付いた冠番組を獲得した芸人は「一国一城の主」となり、それが高視聴率をキープして、レギュラー番組が際限なく増えていく波に乗り始めると、「天下を取った」と言われるようになる。

 現在では、テレビに出る芸人の頭数も増えて、若手がゼロからスタートして天下を取ることは容易ではなくなってきた。

 1980年代後半から90年代前半のバラエティー業界を振り返ると、そこには何人かのスタープレーヤーがいた。

 その中でも、女性芸人で唯一、「天下を取った」と言われていた人物がいた。それが、山田邦子である。

 一時期の彼女の勢いにはすさまじいものがあった。

 89年に『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)が終了した後、そこに出ていた芸人と、携わっていたスタッフの遺伝子は、いくつかの番組に引き継がれた。その1つが、ひょうきんメンバーの紅一点である山田邦子の冠番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』だった。

 ここでは、山田の持ちネタである物真似芸やフジテレビ独特のパロディコントなどをベースにしながらも、音楽を使った企画も取り入れて、「ポスト・ひょうきん族」の新しい形を示して人気を博した。

 KANの「愛は勝つ」、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」など、数々のヒット曲を世に送り出して、一世を風靡した。

 『クイズ!年の差なんて』(同)『MOGITATE!バナナ大使』(TBS系)などの人気番組を多数抱え、バラエティーの女王として君臨した山田は、確かにこの時期、天下を取っているという表現にふさわしい状況にあった。

 事実、彼女は88年から 95年まで、NHK『好きなタレント調査』の女性部門で8年連続1位を獲得していた。女性芸人としてこの上ない地位まで上り詰めたのだ。

 ただ、彼女が一度その頂に立ってしまったことの代償は大きかった。不倫騒動などをきっかけにして、90年代半ばから、山田の人気が急落を始めたのだ。

 レギュラー番組は減り、バラエティーでも居場所を失っていった。

 週刊誌などでは、手のひらを返したようにバッシング記事が掲載されるようになった。バラエティーの世界でかつてメインMCを務めていた人が、ゲストとして脇役に甘んじている姿は痛々しいものがある。そして当時はまだ、そんな痛々しさを楽しむほどの余裕が世間にはなかった。

 例えば、当時の山田邦子と、現在の森三中、ハリセンボン、柳原可奈子などを比べた場合、純粋なネタのクオリティや実力で考えれば、どちらもさほど見劣りはしないだろう。だが、当時の山田が厳しいバッシングを受けていた一方で、最近の女性芸人がそのような非難の声にさらされることはほとんどない。

 つまり、時代が変わったのだ。女性芸人をお笑い界でどういうポジションに置いて、それを見る側はどういうふうに受け止めればいいのか。その認識が固まったことで、視聴者は肩ひじ張らず気軽に女性芸人を見ることができるようになった。

 現代から振り返ってみれば、山田は、生まれる時代が悪かったとしか言いようがない。

 結果的に「天下を取らされてしまった」ことで、人気がピークを越えると、彼女のタレントイメージは地に落ちた。いろんなものに配慮できるバランス感覚も裏目に出て、あちこちにご機嫌を取る八方美人に見えてしまう。

 栄華を極めた全盛期と、その直後の劇的な凋落。そんな激動の時期を過ぎて、山田は今、タレントとして程よいバランスで活動できるようになった。

 医学番組の出演をきっかけに乳がんを発見し、手術を経てがんをすべて摘出した。この経験から、がんに関するチャリティー活動にも携わっている。

 テレビバラエティーの世界は、刻一刻と状況が移り変わる戦場のようなものだ。ひとたび機を逸してしまえば、「何でもできる器用な人」が、「何にもできないみじめな人」へとあっという間に落ちていってしまう。

 

大衆に愛され、大衆から見離された悲劇のヒロイン。バラエティー史上空前の栄光と挫折を経験した女性芸人・山田邦子は、お笑い界のマリー・アントワネットだ。 (文=お笑い評論家・ラリー遠田) --------------------------------------------------------------------------------------

より以前の記事一覧

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ