歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

映画「鴨川ホルモー」ハリウッドデビュー

 映画「鴨川ホルモー」おもしろそうですね。

 そして、ハリウッドデビューが決まりました。  ranking

 アメリカ映画界も、この日本独特のコメディーが気になるのですね。

  「鴨川ホルモー」なる、「オニ」を学生たちが操る、奇想天外なお祭りらしい?

 これは、映画館に足を運ばなくてはわかりませんね。

 今度、観てみます。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

『主演・山田孝之もびっくらこいた「鴨川ホルモー」ハリウッド進出』

【4月19日8時0分配信 スポーツ報知より引用】

 18日に初日を迎えた山田孝之(25)主演の映画「鴨川ホルモー」(監督・本木克英)が、今秋にも米国で公開されることが決まった。山田や栗山千明(24)らがこの日、東京・丸の内ピカデリー1で舞台あいさつに立ったが、山田が「エーッ!」と驚けば、本木監督は「ハリウッド・デビューだぜ!」。配給の松竹によると、アジア圏より先に米国公開が決まるのは異例という。

 イチローの次は、ホルモーが米国を沸かせる。「鴨川ホルモー」は京都を舞台に「オニ」と呼ばれる体長約30センチの式神(陰陽道に用いられる神霊)を操る謎の祭り「ホルモー」に青春の炎を燃やす学生たちを描いた奇想天外のコメディー。海外上映は通常、アジア圏から実現するケースが大半だが「ホルモー」の最初の上陸地は米国に決まった。

 配給元は「デスノート」や「下妻物語」「電車男」「NANA」なども手がけた「ヴィズ・ピクチャーズ」。サンフランシスコにオープンする直営館のほか、ニューヨーク、ロサンゼルスなど主要都市で今秋にも公開される。日本の実写映画はホラーや時代劇などが浸透しているが、日本産コメディーの上映は珍しいという。同社の担当者は「何より元気が出る作品です。北米地区の日本映画ファンにこのような元気のいい作品を紹介したい。京都が舞台なので、日本の古都の素晴らしさの一端も紹介できれば」と語る。

 先月開催されたコメディー専門の沖縄国際映画祭でグランプリを獲得するなど国内での評価も上々。本木監督は「予想外のことでうれしい。京大の話だから向こうに行ったら『ハーバードホルモー』とか『UCLAホルモー』とかになるのかな」。

 新作映画の役作りのため長髪にひげ面という怪しい風ぼうで登場した山田は「電車男」に続いてのハリウッド進出だが「分かるんですかね、この変な感じが。でも、いいんじゃないですか。うれしいです」。演じた本人も半信半疑の珍作が米国に旋風を起こす。


深田恭子(深キョン) 映画ヤッターマン『ドロ ンジョ役』 悩殺セクシー

 ヤッターマンのドロ ンジョ役、深田恭子さん「はまり役」ですね。

 なんともセクシーで堂に入っています。

 色白でグラマラスなんて、アニメのドロ ンジョ様顔負けですね。

 ちなみに「深キョン」のスリーサイズはB86 W60 H88、身長は164cmです。

 年齢も26歳になり「かわいい」「きれい」ばかりでなく殻を破りたかったのでしょうか。

 性格はおっとりしていて友人も多いそうで、嫌われる要素がないですね。

 雑誌でマスクを取ったドロ ンジョメイク深田恭子さんを拝見しましたが、今までの感じとは全然違い、痩せていたのと髪型が短いので一瞬誰だかわかりませんでした。

 それにしても、メイクもそうですが全体にスリムになったかんじです。ranking

 本人コメント・・・ 「自分の体がどうしたらキレイに見えるかを考えると、おしりを生かすには、腰のくびれが大切だと分かりました」。

 そのために、「ぽっちゃり体形」を、加圧トレーニングなどで、メリハリが付いた「大人のスリムボディー」へと変化させる努力があったのですね。

 夜遅くまで深酒して、酔っ払って「男好き」の性格をだしてしまうこともあるようです。・・・『恭子は~、お酒もタバコも好き。でも1番好きなのは○○○○なの~』と絶叫したそうですよ。(テレビ局のスタッフ)

 との情報もあり、天然お嬢様キャラから脱皮して素で勝負できるようになるかな。

 昨年久々に「25才 」という、やさしい素顔の写真集をだしたと思ったら今度は「Kyoko Tokyo pin-up girl 」という「深田恭子×ドロンジョ」の写真集がでました。

 そんなキャラの女優がいてもおもしろいと思います。

 休日の映画「YATTERMAN」には子供ばかり観に来るので、大人は平日がいいようです。

 深田恭子さんを起用したのは実写版として大正解だったですね。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

Photo Photo_2

ワンピース エピソードオブチョッパープラス「冬に咲く、奇跡の桜」 絶対お勧めです!!!

  ワンピース エピソードオブチョッパープラス「冬に咲く、奇跡の桜」

 もう最高です。

 昨年、放映時にも当ブログで紹介しましたが、感動で泣き濡れたい人はどうぞ!

 DVDが出ているので是非観て欲しい映画です。

 たかがアニメなんですが、されどアニメならではの味です。

 世知辛い世の中ですが、このアニメでやさしい気持ちを思い起こさせてくれます。

 下の動画は、DVD観た後でも前でも納得のすばらしい出来です!

映画 『ICHI』 ジャパンプレミア 綾瀬はるかに匂いをかがれて子役『ドキドキ』

 映画『 ICHI 』が10月25日(土)に全国公開です。

 ヒロイン版の「座頭市」を綾瀬はるかさんが熱演しています。

 近寄る者を切り捨てることで生きながらえてきた孤独な盲目の女を綾瀬はるかさんが演じています。

 ある日、刀の抜けない侍(大沢たかお)との運命的な出逢いにより「本当の強さ」とは何かを悟っていきます。

 迫力あるアクション時代劇です。

 綾瀬はるかさんは美人だけでなく、存在感のある女優さんですね。

 主題歌(SunMin - Will)も大変感じいいです。

 楽しみです。 たぶん泣いてしまうと思います。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

[eiga.com 映画ニュースより引用] 

人気女優・綾瀬はるかが女性版・座頭市に扮する話題作「ICHI」のジャパンプレミアが、10月16日、東京・渋谷のSHIBUYA-AXにて開催され、綾瀬をはじめ、大沢たかお、窪塚洋介、島綾佑(子役)、曽利文彦監督が登場した。

同作は、これまで勝新太郎や北野武が演じた傑作時代劇「座頭市」の主人公・市を女性に置き換え、綾瀬扮する盲目の孤独な女剣士・市が辿る過酷な運命を描く。

会場前に敷かれたレッドカーペットに綾瀬らが登場すると、応募倍率60倍の中から選ばれた幸運な530人のファンは大興奮。ファンへのサインや握手に応じた後、舞台に登壇した綾瀬は「いろいろな過去を抱えている人たちが、人との出会いを通して変化していく姿を見ていただければ」と作品をPR。続いて曽利監督が、「綾瀬さんがとにかく頑張ってくれました。大人の女優として体を張った演技が素晴らしかった」と語ると、客席からは大きな拍手が沸きあがった。

ピンポン」以来6年ぶりに曽利監督作品に出演した窪塚は、「(監督に)シバかれるかなあと思ったけど無事に撮影が終わりました(笑)。『ピンポン』の時は(原作)漫画を忠実に焼き直していくような作業だったけど、今回はもうひとつ先のクリエイションができたような気がします」と満足げな表情。

また11歳の子役・島は、「(綾瀬)はるかちゃんに『赤ちゃんの匂いがする』と言われて、自分ではそんなことないと思ったけど、はるかちゃんが顔を近づけて匂いをかいでくれたのがうれしくて黙ってました。すごくドキドキして『はるかちゃんが好きだな~』と思いました」と照れながら話し、会場を笑いに包んだ。

SunMin - Will

ranking

映画「20世紀少年」人気キャラ小泉響子役は新人女優木南晴夏(きなみはるか)

Photo_2  20世紀少年は3部作だったのですね。知らなかったー 

 あの20世紀少年の原作漫画を読んでみて、息子と「この複雑で長いストーリーを全部表せるかねー」なんて話したところでした。

 まだ1作目の「20世紀少年」もみてませんが楽しみですね。

 第2章の鍵を握る女子高生、小泉響子役に大抜てきされた女優は木南晴夏(きなみ・はるか、23)さんです。

 小泉響子は追っかけているロックバンドのためには授業を平気で休んでしまう子です。

 そして、何かにつけて「エー」って驚いてばかりの女子高生です。

 ふんぎりがいいため、事件に巻き込まれてもぎりぎりで脱出します。

 元気一杯で見てて楽しいキャラです。

 そんな小泉響子に瓜二つで、さらに演技を見て、監督や浦沢氏も「そっくり! すばらしい」と絶賛したそうです。

 Photo_3

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

2

【産経ニュースより引用】

 新人女優の木南晴夏(きなみ・はるか、23)が、映画「20世紀少年・第2章」(堤幸彦監督、来年1月31日公開)の鍵を握る女子高生、小泉響子役に2日、分かった。

 ひょんなことから世界滅亡計画をたくらむ“トモダチ”の謎に迫っていく小泉は、その天然的な性格などから、浦沢直樹氏の原作漫画で最も人気があるキャラクター。大ヒット公開中の第1章の最後にも、一瞬だけ姿が映っており、ファンの間では「あれは誰?」と早くも話題になっている。

 製作サイドでは、第2章のヒロイン・カンナ(平愛梨)と同等に重要な人物としてキャスティングしていたところ、小泉と“うり2つ”の木南を知り、一目ぼれ。、 映画2本目にして、3部構成で総製作費60億円をつぎ込む大作映画の大役に抜てきされた木南は「こんな顔に生まれて良かった」と大感激。主演の唐沢寿明(45)らベテラン俳優陣に囲まれ、「最初はさすがにちょっとビビリました」というが、「みなさん本当に気さくで、リラックスできています」と撮影を楽しんでいる。飛躍への大きな足がかりとなりそうだ。

北川景子「真夏のオリオン」でヒロイン

 北川景子さん頑張っていますね。

 立て続けにCM出演し、ドラマ「太陽と海の教室」と並行しながら映画「真夏のオリオン」を撮影しクランクアップしたそうです。

 この北川景子さんがヒロインで出演する映画「真夏のオリオン」は第2次世界大戦で米駆逐艦と攻防する日本潜水艦を描いたもので、主演の玉木宏(28)が演じる潜水艦艦長と思いを寄せ合う女性役で、二人の現代の孫娘との2役を演じるそうです。

 北川景子さんは神戸市出身で95年の阪神・淡路大震災で多くの友人を亡くしたそうです。多くの大切な人を亡くしたときの気持ちを経験し乗り越えてきた彼女の演技が見ものです。

 来年公開予定ですが、絶対観たいと思います。

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

映画 『20世紀少年』

 浦沢直樹原作の人気まんが作品、『20世紀少年』の映画化です。

 この映画、知らない人が見たら少し怖いかもしれませんね。

 主人公ケンヂ・・・唐沢寿明(45)

 オッチョ・・・豊川悦司(46)

 ユキジ・・・常盤貴子(36)

 2008年8月30日(土)公開です。

 田舎人は漫画全巻持っていますよ。子供達も興味深々で読んで「万博」「太陽の塔」などについて質問されました。「おとうさんは小4のとき初めて新幹線に乗って万博へ行ったんだよ」なんておしえてあげました。

 でも、万博へ行ったと言っても「太陽の塔」とその下で売っていた「メキシコの異様にツバがでかいハット」と「記念切手を買った」ことくらいしか覚えていないんです。

 なぜ、「万博」か?って?『20世紀少年』のキーワードです。

 田舎人もケンジ達と同じように「秘密基地」つくったりして外で遊びまわっていました。

 なので、時代設定の背景がわかりやすかったです。

 でも「ともだち」はいったい誰???あの「ともだち」は?なに考えているの?

 子供達からみたら冒険物でわくわくしてるみたいですけど田舎人には?が多くてなんか難解ものだなーって思ってしまいます。

 ?というのは、時代を超越しているからなんでしょうが、映画『20世紀少年 』を通ししたら別のものが見えてくるかな?

 楽しみです。

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。


崖の上のポニョ ベネチア国際で金獅子賞受賞か

ポニョ、とっても・・・可愛かったです!!!

 色もきれいで、曲もすばらしいし、声もとってもかわいい。。。
 お母さんの大きな愛が感じられました。
 そうすけのお母さんは心温まる存在で、なにがあってもどーんと構えて受け止める姿勢がすばらしいです。
 宗介のお母さんであるリサの言葉には目頭が熱くなりました。

 ポニョそうすけの純粋でまっすぐな好きという気持ちや妹たちへのポニョの愛も感じられてよかったです。
 全体が愛でつつまれていますね。
 まさにジブリの傑作だと思います

 絶対、必見の映画だと思いますよ。
 ところで、この映画がベネチア国際で金獅子賞にノミネートされました。
 当然といえば当然ですが、世界で認められるのは日本人としてうれしいですね。
 【以下、産経ニュースより引用】
「ポニョ海渡る!ベネチア国際で金獅子賞狙う」

 アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(67)の最新作「崖の上のポニョ」(公開中)が、8月27日にイタリアで開幕する第65回ベネチア国際映画祭(9月6日まで)で最高賞を競い合うコンペティション部門に選ばれたことが29日、発表された。

 宮崎作品としては、4年前にオゼッラ賞(技術貢献賞)を受賞した「ハウルの動く城」に続き、2作連続の選出。監督は翌年に、優れた作品を生み出し続けているとして栄誉金獅子賞を受賞。2年前には長男の吾朗氏(41)の初監督作「ゲド戦記」が特別招待作品に選ばれるなど同映画祭での宮崎アニメへの関心は高く、今回の受賞にも期待がかかる。

 8月31日に現地で行われる公式上映に参加予定の宮崎監督は、朗報に「(開催地の)リド島はとてもすてきな場所です。またあの道を朝歩けるかと思うと、とてもうれしい」と大喜びだ。

 世界中で「崖の上のポニョ」見て欲しいですね

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

崖の上のポニョ(宮崎版「人魚姫」子供達が幸せになれる!)

 いよいよ、「崖の上のポニョ」が7月19日に公開されますね。

 国民的大ヒットが予想されます。

 宮崎アニメとしては4年ぶりの新作です。

 キャッチコピーは「生まれてきてよかった。」です。

 ストーリーとしては、人間になりたいと願うさかなの子・ポニョと、5歳の少年・宗介の交流をつづった宮崎監督オリジナルの物語で、宮崎版『人魚姫』ともいえます。

 鈴木プロデューサーに言わせると、ストーリーには力点を置いていないそうです。キャラクターに力点を置いており、海を縦横無尽に駆け回るところを見てほしいとコメントされてました。

 ストーリーも大事ですが、キャラクターの言動で子供達に夢や希望を与えることが大事ということでしょうか。

 アニメーションの原点に返ることに力点を置き、CGを一切使わず(すごいですねー、その膨大な作業量はたぶん田舎人の想像をはるかに超えていると思います)全編を手書きで作っているのが、今作の特徴です。

 本編の約8割に海が登場し、海の表現が重要になるため、海のシーンだけはほかのスタッフに任せず、すべて宮崎監督自身が手がけているといいます。

 水については古今東西の絵描き達が挑戦してきて、有名なのは北斎の「富嶽百景」ですが、宮崎監督も手書きで波とかを描くということはどういうことか挑戦して、評価により歴史に残したいようですね。

 ですから、手書きの波を皆さん注意してみてくださいね。

 田舎人はそんなことまでわかるかなー?

 【主な登場人物(声優)】

 宗介(土井洋輝) 

崖の上の一軒家に住む、ゆったりとまっすぐな5歳の男の子

 ポニョ(奈良柚莉愛)

宗介に出会い、人間になりたいと願うさかなの子

 リサ(山口智子)

宗介の母。デイケアサービス「ひまわりの家」の職員。テキパキとして女性

 耕一(長嶋一茂)

リサの夫。宗介の父。内航貨物船の船長。家を不在にすることが多い。

 フジモト(所ジョージ)

ポニョの父。海中でウバザメ号を操る。

 グランマンマーレ(天海祐希)

ポニョの母であり、海なる母。

 ポニョのいもうと達(矢野顕子)

稚魚の群。水球の中で育てられている。

『人間ではない、人間の声が欲しかった』…鈴木プロデューサー談

 トキ/ヨシエ(吉行和子/奈良岡朋子)

「ひまわりの家」の車椅子の老人たち。

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。  

 最近の映画の予告編はネットでも流されますが、「ポニョ」は映画館のみとなっています。「情報を制限し、新鮮な目で見て欲しい」という狙いがあるようです。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 楽しめました

  映画ライラの冒険 黄金の羅針盤はとても楽しめました。大人でもこの壮大なスケールのファンタジーは引き込まれます。

 でも、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は外国ほど、日本ではあまり盛り上がらないのかな?

 主人公、ライラを演じるのは、15000人の中から選ばれた、ダコタ・ブルー・リチャーズです。

 この子の表情がすばらしい!演技はもちろんすばらしいのですが、場面によって、いろんな表情が表れてかわいかったり、大人びてみたり、子供っぽかったり(当たり前?)楽しめます。パッと見は普通の子なんですけどね。

 ライラの冒険は3部作ですが、2作目のシリーズが今から待ち遠しいです。イラを演じるのは、15000人の中から選ばれた新星ダコタ・ブルー・リチャーズ。主人公ライラを000人の中から選ばれた新星ダコタ・ブルー・リチャーズ。

人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

より以前の記事一覧

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ