歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

要潤 鈴木砂羽のホクト きのこCM放送禁止になるかも「立派なきのこ」って?

 こんにちは! ノー天気です。

 要潤さんと鈴木砂羽さんのホクトCM、結構、過激!

 お茶の間が気まずくなるかな。。。

 昔は、『きのっこのこ、げんきのこ~』とか素朴だったのにね~。。。

 股間にキノコ!!!

 女性の妄想だったというオチで、世間が許してくれるかな?^^;

ホクト CM 要潤 鈴木砂羽 立派なきのこ 菌活

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 寂しからずや 道を説く君(真木よう子がトヨタSAI CMで与謝野晶子の短歌をつぶやく。。。「口説きなさいって事。いじわる。」。。。)

 こんにちは! ノー天気です。

 与謝野晶子の短歌を使用したトヨタのCM見ました。

 ノー天的には、こんな情熱的な女性に告白されてみたいものです。。。(*´ο`*)=3

 俵万智(たわらまち)さんは 『チョコレート語訳みだれ髪』で・・・。

  「燃える肌を抱くこともなく人生を語り続けて寂しくないの」と口語化しました。

 女性の情熱を文学的に表現されている。。。

 まあ、これが一般的な感性でしょうね。^^

 与謝野晶子の時代背景を考察した解釈があったので紹介しますね。

与謝野晶子さんの 柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 寂しからずや 道を説く君 の解釈.

-------------------------------(ココから引用)------------------------

 この歌は晶子が堺の生家にいた頃、まだ与謝野鉄幹にも出会っていないときに詠んだ、最も初期の歌です。

 実家の近くにあった覚応寺の若い住職 河野鉄南は文学青年で、晶子の兄弟と文学サークルで交際していました。

 当時のことですから、女性がそういう場におおっぴらに出席することはできませんでしたが、たまにこっそり顔を出すこともあり、晶子は鉄南に淡い恋心を抱いたようです。

 この歌はその鉄南にあてたもの。清浄な乙女であるがゆえに、いっそう大胆に青春特有のナルシシズムを歌っています。

-------------------------------(引用ココまで)------------------------

 ん~。。。難しい。。。

 てっきり激しい恋ごごろを表現したものと思っていましたが、鉄南に淡い恋心を抱いたときの青春特有のナルシズムだって。。。ビミョ~

 まあ、難しく考えてもしょうがないな。。。

 愛しい人に永遠に深い愛情で接してほしいものですね。。。 

 いつか叶いますように。。。    

 真木よう子さん出演のトヨタCMを載せておきますね。

 「柔肌の熱き血潮に触れもみで、寂しからずや道を説く君」

 「わかるでしょ。」

 「口説きなさいって事。いじわる。」

 港に停めた車の中で、ショートヘアーの真木よう子さんが男性に口説けと責め、脚を抱えてため息をつくCM動画。

 最後に「いじわるしちゃうから」って、いわれている男がうらやま。><

真木よう子 CM トヨタSAI 「恋歌篇」

 そういえば、昔サントリーワインのCMでも使われて洒落たリズムで話題になりましたね

 作詞: 与謝野晶子 作曲: 五輪真弓 歌: 中本マリ 出演: ナスターシャ・キンスキー

SUNTORY ワイン レゼルブ SOUND ONLY

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

おしぼりちんこ 下ネタで盛り上がろう!

 こんにちは!。

 以前から、「おしぼりちんこ」について書きたかったぁ~(笑)

 結構、女性がブログに載せてることが多くて笑える!

 下ネタで盛り上がろう!!!

 って、おしぼりで一度は作ってみたいと思う。

 まだ、作ってないので。。。ヾ(;´Д`A

 いつか、作ってみたい。

 て、テキト~!

おしぼりチンコ推進委員会 【初心者講座】

おしぼりちんこ画像

おしぼりちんちん

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

バカボクサー発言でマック大被害かな?

 この2チャンは驚きですね!!!

 客の注文したチーズバーガーにツバ入れて、ネットで公表してしまいました。

 ことの大きさに本人は気が付いていませんが、普通ならとんでもないことです!

 言い訳はききませんね。。。

 逆に苦労知らずのボクサーじゃないかと思ってしまいます。。。

 もう、お祭り状態で叩かれています。⇒ 元マック店員のプロボクサーが・・・

北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射基地を完成させた!

 こんにちは!

 北朝鮮が進歩した長距離弾道ミサイル発射基地を完成させたなんて心配の種がひとつ増えました。

 北朝鮮とはいえ、頭脳明晰な人はいるわけで、外国の進んだ大学で勉強させた高度な技術者がいることは推測されますね。

 しかも、軍事に集約するわけですから怖い話です。。。

 深刻な食糧不足が伝えられる北朝鮮でも口蹄疫(こうていえき)が発生しているみたいですが、蔓延すれば国民がかわいそうです。。。

 エジプトのようにネットメディアは普及してないと思いますが、一刻も早く国民が立ち上がることを望みますね。
---------------------------------------------------------------------------
【2011年2月17日 毎日新聞 東京朝刊より引用】

北朝鮮:ミサイル発射基地「完成」--米VOA報道  

【ソウル西脇真一】

 米政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ」(VOA)は16日、北朝鮮が同国西海岸で建設していた長距離弾道ミサイル発射基地が完成したと報じた。

 衛星写真の分析から判明し、米韓の情報当局が監視を強めているという。新基地は北西部・平安北道(ピョンアンプクド)の沿岸部にあり、平壌からも近い。

 組み立て場やロケットエンジンテスト場など施設も充実。

 06年と09年に「テポドン2号」が発射された東海岸の咸鏡北道舞水端里(ハムギョンプクドムスダンリ)より「はるかに進んだ発射基地」との米専門家の見方を紹介している。
---------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

怖い話

 こんにちは!

 田舎人です。

 外国の心霊写真を見つけたので紹介します。

 勝手にパクッて、すみません。。。

 どこに霊が映っているかわかりますか。

 小さな女の子が泣いているのは、男の子のせいだそうです。

 泣いているのが信憑性を高めています。

 よく見ると男の子がはっきり映っていますね。

 皆さんどう思います。

Photo

ふたご座流星群 見ました!

 ふたご座流星群 見たよ~!

 12月15日の00:05から00:10までの5分間で二つ見ました。

 って、寒いから、いちおう感動して終わり。

 流星は早い早い!

 あっという間に、シュッ!と流れて終わり。。。

 ちょっと!

 流れ星に願いをかけるひまが無いです。。。

 もっと見ていたいけど、明日が早いのでもう寝ます。。。

 方角は南西?かな。

 静岡市は晴天なり。

 この時期のこの時刻って、真上がよく光る星が多いんですね。

 ぐるっと周りのは、目が慣れてきて見えた程度でした。(田舎人の視力が弱い?)

 でも、南西なので、もっと見ようと思えば首は疲れないかな。

 やはり、こういう情報はツイッター向けかな。

 

では、おやすみ~!

地震雲?

 こんにちは!

 田舎人です。

 本日、夕方に西の空に変な雲を見かけたので報告です。( あれ?すでに零時回っているので、昨日の夕方になってしまいました。。。)

 空は、普段から観察しているわけではないですけどね。

 

Dscn0996

 右の二本は、飛行機雲?(ジェット機の通過は見ていなかった・・・

 日本海の日米軍事演習のため、頻繁?

 この時刻に南側で西から東へ短い雲を残しながら飛行する物体と東から西へ飛ぶジェット雲のような雲を残しながら飛行する物体を目撃しました。

 それにしても幻想的な空でした。。。

 まさか、地震雲ではないでしょうね。

 静岡市は東海地震が来ると言われながらサッパリ来ませんから。。。(怖)

 しばらくしてから見たら雲は広がっていました。

 

Dscn1001

 一応、時間も入れて撮影しました。

 秒単位で狂いは無いはずです。

 綺麗な空なのに風景が無機質なのが残念!

 東の空も撮っておきましたよ~。

 左寄りの雲が先ほどのジェット機の雲みたい。

 

Dscn0997

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

ロシアのハムスターが物凄い凶暴

 こんにちは!

 外国の珍しい出来事なんかを載せているサイト(FISTORIA)を時々みますが、このハムスターの凶暴さといったらスゴイ!のひとことです。。。

 昔、小学生の頃、水路でドブネズミを見つけて、捕まえようとしたらガブッと指をかまれた痛い思い出があります。

 今考えると消毒もしないで、病気にならなくてよかったと思います。。。

 野生は生きるのに必死ですからね~。

 それにしても、このロシアのハムスターは立ち上がってまるでミニミニグリズリーみたいです。

 子供が小さい頃、何回かハムスターを飼ったことがありますが、初めからおとなしくて人懐っこいハムやなかなか慣れてくれないヤツもいました。

 なので、この動画を見て、ロシアの野生のハムスターが全て凶暴だとは断定できないし、人間がからかわなければどうかな?

 人間に敢然と立ち向かうハムスター・・・裏にいろんなドラマがありそうですね。

  Diabolical Hamster

『尖閣諸島事件』中国の態度と日本政府の対応に憤懣やるせない!!!

 例の尖閣諸島の件です。。。

 いつも大人しい田舎人でも、現在の情報では納得できませんね。

 特に、「中国の態度に憤懣やるせない!!!」  って感じですね。。。

  国の根幹を揺るがす大事件です!

 それを民主党は何をしているのでしょうか。

 国民の9割以上は皆、おかしいと思っているはずです。

 これから、日本はどうなってしまうのでしょう。。。

 もう朝から晩までこのニュースでにぎわうと思いますが、田舎人もブログにあえて書かなくてはいられないんです!

 今回の「腰抜け外交」についてこちらで端的に書いてくれていますのでお読みください。⇒【中国人船長釈放】これこそ「腰抜け外交」だ 政治部長・乾正人

 なぜ、政府はもっと中国及び諸外国に説明してアピールしないのでしょう???

 いくら、民主党は歴史的に中国寄りとはいえ、お人よし過ぎますね。

 今や、中国もインターネットが発達していますから、あらゆるメディアを使い、中国人民に直接訴えていけば中国政府も国内世論を無視できないはずです。

 なんか、日本と中国の両政府より、国民のほうがしっかりしているように思えるのは気のせい?

 今回の事件こそ、マスコミが異論を強力に発していくべきですね。

 って、昨日から、ガンガンTV,ラジオでやってくれています。

 政府は落しどころを探っていると思いますが、しっかり国民に説明しないと民主党政権が危ないですよ!

======================================

【2010年9月15日(水)8時59分配信 Record Chinaより引用】

中国の大国化を阻む最大の敵は「汚職」、外敵にあらず―中国・インターネット調査

 2010年9月13日付の環球網によると、インターネット調査の結果、中国のネットユーザーの9割以上が「中国が真に大国として台頭するには、解決すべき困難が国内にある」と考えていることがわかった。

 このアンケート調査は、中国紙・環球時報がネット上で9月9日~13日にかけて実施したもので、1万233人が回答。うち9659人(94%)が「中国の成長を妨げる脅威は国内にある」と答え、「国外にある」と答えた人は574人(6%)にとどまった。

 そして「中国が大国として台頭する際の主な障害」として、国内の「汚職」を挙げる人が多数を占め、「汚職や、それを隠ぺいするための役人同士のかばい合いが、中国に致命的な打撃を与えるかもしれない」と指摘する人や、「腐敗した政治家や役人が国を食いつぶしている。

 これが社会の安定を脅かすかもしれない」と指摘する人もいた。そのほかの障害として、国民の経済格差も挙げられた。

 国営企業の上層部や不動産会開発業者など一部に富が偏り、“働いても働いても報われない”庶民は、住宅・医療・高齢者介護・教育などの充実を求めているとの声が聞かれた。

 国外に存在する障害についても、「現在の外交政策を続けていては真の大国として成長するのは難しい」とする人が多く、「中国は国内外ともに多くの決断を迫られるだろう。いずれにしても粛々とした態度が求められるはずだ」と指摘する人もいたという。

(翻訳・編集/岡田)

=====================================

より以前の記事一覧

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ