歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

北朝鮮人民 飢えと戦っている 今後ひどい食糧難に直面するかも

こんにちは!。

北朝鮮がモンゴルと友好国とは知らなんだ。。。

北朝鮮は食糧難については隠しておきたかったでしょうけど、背に腹は代えられず、やむなくモンゴルに食糧支援の可能性をお願いしたんでしょうね。

それだけ、切羽詰ってきているんでしょうか。w(゚o゚)w

北朝鮮は、威信を守るため、公表して欲しくない旨、伝えたと考えますと・・・。

通常なら、モンゴルも公表しないかもしれませんが、核実験やミサイル発射で世界を騒がす北朝鮮に対して、隠密に食糧支援してバレたとき、国際世論の反発が怖くて、世界情勢に配慮したのでは。。。

北朝鮮に食糧支援するかどうかは、考えどころですね。

どうせ、支援しても高級官僚の懐に入っておしまいですからね。

北朝鮮国民がかわいそすぎます。。。><

なにも真実を知らされず、ただ飢えと戦う日々・・・。(;ω;)

国家として最低でも、国民には罪は無いですからね。。。

ノー天気としては、日本を危険な目にあわせる可能性のある北朝鮮は飢饉でもなんでもキツイダメージを受けて欲しいのが本音。。。

でも、頭の中の理性として、人として一歩踏み込んで考えると、北朝鮮国民を飢えで死なせてはいかんと思います。

ということは、何らかの形で北朝鮮国民に真実を知らせて内部崩壊しかないわけですね。

CIAとか画策してると思いますが、うまくいっていないのでしょうね。

さて、こんなことを書くと、ココログさんから一方的な削除を食らう可能性がありますが無事存続できることを望みます。。。(;;;´Д`)ゝ

-------------------------------(ココから引用)------------------------

リンク: 「ひどい食糧不足に直面するかも」 北朝鮮大使がモンゴルに支援要請 - 速報:@niftyニュース.

   自らが「核保有国」であることを認めるように国際社会に迫っている北朝鮮が、友好国のモンゴルには食糧支援を求めていることが明らかになった。

   北朝鮮では、2012年春から夏にかけて南西部の穀倉地帯で大規模な飢饉が起こったことが伝えられており、13年になっても食糧事情が改善していない可能性がある。

大統領公式サイトが信任状捧呈式の様子伝える

   北朝鮮は、表面上は強硬姿勢を崩しておらす、13年4月22日には外務省が国営朝鮮中央通信を通じて「他の核保有国と対等な立場」を要求した。北朝鮮がすでに核保有国だということを前提にした内容だが、米国が北朝鮮を核保有国だと認める可能性は皆無で、落としどころが見つからない状態が続いている。

   だが、そのわずか6日前の4月16日には、友好国に懐事情を見せていた。モンゴルのツァヒアギーン・エルベグドルジ大統領の公式サイトが、着任したばかりの北朝鮮のホン・ギュ大使の信任状捧呈式の様子を伝えている。

   ウェブサイトによると、エルベグドルジ大統領が     「モンゴルと北朝鮮の国交樹立65周年にあたり、2国関係はさらに強化されるだろう」 と述べ、ホン大使は、金正恩第1書記がエルベグドルジ大統領を北朝鮮に招待したい意向を持っていることを伝えた上で、北朝鮮は経済改革を加速させることに全力で取り組んでいると話したという。

   その上で、ホン大使は会談の最後に     「北朝鮮は、ひどい食糧不足に直面するかも知れない。モンゴルには、北朝鮮への食糧支援の可能性を検討するようにお願いしたい」 と述べた。

   この会談の様子は朝鮮中央通信も4月19日に伝えているが、ホン大使の発言については全く触れられておらず、     「モンゴル政府と国民は、モンゴルと北朝鮮の友好関係の発展に、常に深い関心を払った金日成主席と金正日総書記のことを忘れないだろう」 といったエルベグドルジ大統領の言葉だけが紹介されている。

12年4~6月には穀倉地帯で大規模飢饉

   北朝鮮国内の様子を北朝鮮に住む協力者を通じて報じているアジアプレスによると、12年の飢饉のピークは4~6月で、1万人以上が死亡した模様だ。台風や大雨といった天候不順に加え、都市部に送るためにコメを強制的に農民から取り上げてしまうため、穀倉地帯でも食糧不足に陥ったとされる。

   13年に入ってからも劣悪な食糧事情が伝えられている。韓国の朝鮮日報が13年3月22日に伝えたところによると、3月初め北朝鮮の武装兵12人が集団で中国に脱出した。同紙では、悪化した食糧事情が背景にあると伝えている。

   北朝鮮では例年、4月からトウモロコシの収穫が始まる9月にかけて特に食糧事情が悪化するとされており、今回のホン大使の要請は、13年も夏を乗り切るのが難しいことを視野に入れている可能性がある。

-------------------------------(引用おわり)----------------------

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

朝倉くみこ『進む!電波少女』全て援助で日本一周!

 朝倉くみこさんという女性が、できれば全て援助で日本一周をする計画を進めているようです。

 しかも、50ccのミニカーで!

 それで国道とか走っちゃうんでしょうか・・・。(怖)

 かなり度胸がありますね。

 旅の所持品や費用・宿泊代・食事などはすべて援助してもらいたいとのことです。

 すでに、かなりの数の援助者が名乗り出ているようですよ。

 なにしろ、かなりの美人なので、注目の的です。(美人は得ですね)

 特技が「居候、語学(英語、スペイン語、フランス語、韓国語、中国語、ロシア語)」というので、度胸がいいばかりでなく頭脳も明晰なんですね。。。

 8月の誕生日で32歳になるようです。

 田舎人も静岡に来たら応援したくなります。

 以前、仕事で知り合った商社勤めの美人のNさんを思い出します。

 彼女も外国を一人でよく旅行してまわり、当時の年齢も朝倉さんくらいでした。

 Nさんはお酒がめっぽう強くて周りの酒豪を自負する男性が音をあげるくらいでした。

 美人のほうが男性はやさしくしてくれるでしょうし、節度さえ守れば安全なのかな?

 朝倉さんは強力なサポーターがつくし、たぶんテレビ局も追っかけるでしょう。

 現在は、ミニカーを製作中で出発の時期は決まっていないようです。

 これだけ騒がれるといろんな調整で遅れそうですね。

 まさに『進ぬ!電波少女』です。(アレ?少女ではありませんが、まあいいか。。。)

 今後、目が離せません!

 美人すぎる0円で日本一周女性が援助してくれる人を募集中!

 ミニカーで日本一周

PS:排気量50ccのミニカーというので、時速30kmしか速度が出せないと思っていましたが、ミニカーは原付の二段階右折や30km速度規制はないようです。

「クレヨンしんちゃん」の作者行方不明、がけ下に遺体発見!

 「クレヨンしんちゃん」は田舎人、大好きです。

 とくに、映画の笑いとアクションには魅せられました。

 スピード感溢れ、わくわくするシーン満載で、それでいてペーソス溢れホロリと泣かせるシーンありで、とても楽しめました。

 昔、子供にいやいや付き合って映画館に行ったのですが、大人でも十分に楽しめる内容に驚き、うれしかったのを覚えています。

 まだ、作者の臼井さんが崖から転落して亡くなったとの証拠はありませんが、似た服装とのことです。

 これで、がけ下に遺体が他人だったらうれしいのですが・・・失踪でいつかひょっこり・・・。

 他人の方には悪いのですが、臼井さんだったら日本の大損失です。

 (もちろん誰も亡くならないのが良いに決まっていますが、・・・です。

 韓国でも大人気だったのですね。

 韓国ファンもショックのニュースが報じられました。

 不景気な時代だからこそ、「クレヨンしんちゃん」を観て元気が出せると思います。

 くどいですが、大人でも絶対観て損はない映画です!!!

 いずれにしても、臼井さんでないことを祈りつつも、「がけ下の遺体さん」にご冥福を捧げます。

【9月19日19時47分配信 読売新聞より引用】「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体  19日午前10時25分頃、群馬県下仁田町南野牧の荒船山(1423メートル)のがけで人が倒れていると、登山者の男性(58)から119番があった。  下仁田署員ら約50人が出動し、午後3時半頃、「艫岩(ともいわ)」と呼ばれる岩壁の約100メートル下で、男性とみられる遺体を発見した。  現場は険しいがけで遺体の収容作業が難しく、同署は日没で活動をいったん打ち切った。20日朝から改めて遺体を引き上げるなどして身元を確認する。  人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が「荒船山に行く」と言い残して行方不明になっており、同署は、臼井さんの可能性があるとみている。  群馬県警と埼玉県警春日部署によると、臼井さんは山歩きが趣味で、11日朝、「夕方には戻る」と家族に伝え、自宅のある埼玉県春日部市を電車で出発。出掛けた際の服装は、グレーのTシャツにジーパン姿で、リュックサックを背負っていたという。 最終更新:9月19日19時47分

【感动】13年後のクレヨンしんちゃん。aviファイル

西洋ミツバチの失踪原因はウイルスだった!

 西洋ミツバチが最近激減して、ミツバチで受粉していた農家が、たいへん困っていることを以前聞きました。

 どうも、世界的な規模での出来事なんですね。ranking

 田舎人の庭でも、たしかにミツバチをほとんど見かけません。

 ミツバチの大量失踪の原因がウイルスだとすると、早くなんとかしてあげたいですね。

 日本ミツバチは大丈夫らしいので、世界へ輸出するのもいいですね。

 世界では外来種扱いで、断られたりして・・・。

 日本ミツバチは、おとなしくてほとんど刺さないようですが、蜜を集める量は西洋ミツバチにはかなわないようですね。

 でも、日本ではやはり、日本みつばちに頑張ってもらいたいものです。

【2009.9.3 15:04 産経ニュースより引用】

ミツバチ大失踪はウイルス

 米大学が原因究明 研究用に飼育されているミツバチ(ブルームバーグ) ミツバチが大量に失踪(しっそう)する謎の病気CCD(蜂群崩壊症候群)は、ミツバチのタンパク質合成機能を「乗っ取る」ウイルスの大量増殖によって引き起こされている可能性がある-3日までに発表されたある研究で、こんな結論が出された。

 米国科学アカデミー紀要(PNAS)に掲載された同研究によると、CCDが観察されたミツバチの細胞内では、「タンパク質工場」として機能する細胞器官、リボソームが粉々になっていた。イスラエル急性まひウイルス(IAPV)や羽変形病ウイルス(DWV)といったウイルスがリボソームの異常を引き起こし、ミツバチの病気・ストレス耐性を低下させている可能性があるという。

 米イリノイ大学の昆虫学者で同研究の共著者であるメイ・ベレンバウム氏はインタビューで、研究によってウイルスの大量繁殖がコロニー崩壊の引き金となっていることが示唆されたと説明。

 「ミツバチのタンパク質合成能力は病気や栄養不足を回避し、体内の有害物質を排除する上で中心的な役割を担っており、今回の研究で示された筋書きには非常に説得力がある」と語った。

 同研究の資金援助を行った米農務省によると、ミツバチは植物の受粉によって年間150億ドル規模の経済効果をもたらしている。ミツバチの大量失踪は2006年に初めて発生。その後少なくとも米国35の州、欧州、アジアで発生が報告され、ウイルス、ダニ、殺虫剤、成育環境などが原因だと考えられてきた。

 その後養蜂(ようほう)家がミツバチの健康状態をより厳重に監視するようになったことで、CCDの発生件数は減少傾向にある。米農務省の統計によると08年9~09年4月までのCCD発生率は約29%と、07~08年の32%、08~09年の36%から減速している。  研究の共著者で米農務省所属研究者のジェイ・エヴァンズ氏は、養蜂業界でCCDが慢性化するにつれ年間損失は売り上げの約3割に上り、06年以前の病気・環境ストレス被害のおよそ倍にふくれあがる可能性があるという。

 研究では米国東・西海岸双方の、健全なコロニーとCCDが起きたコロニーそれぞれからミツバチを採取し、その全ゲノム(遺伝子情報)を解析。ベレンバウム氏はCCDとリボソーム異常の関連性が解明できれば、CCDの早期診断に向けた今後の研究の方向性が定まると話す。

 一方、米ペンシルベニア州立大学の研究者、デニス・ヴァンエンゲルスドロップ氏は、なぜCCDは06年に突然発生したのかという疑問は残されていると指摘。「体内のウイルス量が高いということは判明しているが、突然変化した要因が何かは不明なままだ」と語った。 (ブルームバーグ Alan Bjerga)

  

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

小笠原まさや、女子高生にわいせつ行為容疑で逮捕!

 また、お笑い芸人がわいせつ行為容疑で逮捕されました。

 小笠原まさや容疑者です。 ranking

 山本のケースからいくと、もう浮かび上がれないですね。

 お笑い芸人は「なんでもあり」なんでしょうけど、これはいただけません。

 相手の女子高生も相当なものですが、高校2年生を相手にしてはいけません。

 しかも、知ってての行為は言い訳ができません。

 それにしても、昨年6月の事件で今頃なぜ?

 なぜ?女子高生に罪の意識はないでしょうから、どこかで口を滑らした?

 それとも、悩んでようやく親か友人に相談した?

 小笠原まさや容疑者が口を滑らせた?

 小笠原まさや容疑者が執拗にしすぎた?

 警察は早い時期に立件したかったけど、女子高生が同意しなかった?

 警察は慎重に裏づけ捜査したため時間がかかった?

 なんとなく、真実が知りたい・・・。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

【2009.4.13 18:13 産経ニュースより引用】 

 警視庁立川署は13日までに、女子高生にわいせつな行為をしたとして東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、吉本興業所属のお笑い芸人、小笠原まさや(本名・小笠原祐哉)容疑者(33)を逮捕した。  

 逮捕容疑は、昨年6月、東京都杉並区上井草4丁目の自宅で、都内に住む高校2年の女子生徒=当時(16)=が18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い。  同署によると、小笠原容疑者と女子生徒は携帯電話のゲームサイトを通じて知り合った。  

 吉本興業東京広報部は「事実関係を確認中」としている。

中川前財務相、あの会見後、バチカン博物館で柵越えて美術品触り警報作動!

 中川昭一前財務相、やりたい放題ですね。

 閣僚として品位がなさすぎます!

 もうろう会見を最初に聞いたときは田舎人も同情的になったこともありましたが、お酒がらみと判明してから「がっかり」でした。

 そして、下のニュースのとおり、記者会見後のバチカン博物館見学でさらに恥の上塗りです。

 ずーっと以前、駅を降り忘れて、通りすぎてから途中で新幹線を止めたバカ代議士もいましたが、権力を握ると「なにやってもいい」って思ってしまうのでしょうか。

 自民党は自分たちで「衆議院解散総選挙」のシナリオを崩していますね。

 それも、急速に負の方向です。

 時代の流れと思っていいんでしょうか。

 そうだとすると、民主党が政権をとるんでしょうか。

 国際的な景気減速と合わせて時代が大きく転回するのでしょうか。

【2009.2.21 08:55産経ニュースより引用】

 辞任した中川昭一前財務相が、失態を演じた14日の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での記者会見後に見学したバチカン博物館で、美術品の周囲に設けられた柵を乗り越えたり、触ることが禁止された美術品を素手で触ったりしていたことが20日、ローマ法王庁(バチカン)関係者の話で分かった。

 中川氏は会見後の14日午後、財務省幹部やバチカン博物館の職員らと約1時間半、館内を見学。その際、大蛇に襲われるギリシャ神話の登場人物をかたどった有名なラオコオン像の前で柵を越え、警報が作動した。

 ただ、博物館職員は問題行為とはとらえず、制止しなかった。バチカン側も中川氏に抗議などをする考えはないという。(共同)

愛川欽也のラジオ番組が突如終了!放送中に悔し涙 名パーソナリティーが消える

 愛川欽也さんのラジオ番組が突如終了することになりました。

 なにごとも別れは付き物ですが、キンキンの歯に衣を着せないトークが聞けないことは非常に残念です。 ranking

 この、不景気が影響らしいですが、かえすがえす残念です。

 田舎人はTVを見るより「車に乗りながらとか寝る前にと・・・」とラジオを聞くほうが多いです。

 是非、少しでも多くの人たちにラジオを聴いていただいて盛り上げていってほしいです。

歌詞の検索は左サイドバー上の歌ネットでお願いします。別窓で動画と一緒に見れます。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

【2月15日16時32分配信 毎日新聞より引用】

 ラジオの深夜放送で人気者となり、現在もパーソナリティーとして活躍してきた俳優の愛川欽也さん(74)が15日、文化放送のレギュラー番組「キンキンのサンデー・ラジオ」の冒頭で突然、「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。

 愛川さんは番組で、メーンスポンサーが昨年末で撤退し、後継スポンサーが付かなかったことなどが理由だと説明した。

 ラジオ番組では、若山弦蔵さん(76)が担当するTBSラジオ日曜正午の名番組「バックグラウンド・ミュージック」(1964年スタート)も、スポンサーの降板で3月末での終了が決まっている。

 ラジオ界を支えてきた名番組、名パーソナリティーが、不況の影響でラジオから消えることになる。

 キンキンの愛称で親しまれ、いつも明るい愛川さんだが、この日の放送の冒頭は低いトーンで始まり、いきなり「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。

 新聞のラジオ・テレビ欄にも最終回の表示がないぐらい、突然の決定だった。

 来週はラジオ聴取率調査の週。局側も「せめて次週の放送を最終回に」と愛川さんに望んだようだが、愛川さんは「4月から次の(新)番組が決まっていた。

 そのことをボクが知ってしまった。

 知ってしまった以上、1カ月半も、お通夜のような番組をやることはできない」と番組で説明し、「最後まで明るく放送を終わらせたい」と話した。

 愛川さんは70年代、TBSラジオの深夜放送「パックインミュージック」のパーソナリティーを務め、歯に衣を着せないトークが当時の若者の心をつかみ、深夜放送ブームの立役者の一人となった。

 「やっぱりボクはラジオ人間。この番組は息を引き取る瞬間までやりたい」と話していた愛川さん。

 自らスポンサー探しにも奔走したことも明かした上で、「スポンサーが付かなかったのは、ボクの力不足。これ以上話すとグチも出るので……。

 ただ、『11PM』が終わる時も、『なるほど・ザ・ワールド』が終わる時もさみしくなかった。

 今回のように腑に落ちないで番組を終わらせることは今までなかった」と無念さを吐露した。

 今のテレビではなかなかできない政治や平和の問題についてもタブーなく直言してきた愛川さんだけに、リスナーからは「やめないでほしい」といった伝言が多数寄せられ、番組では愛川さんやパートナーの伊藤佳子(よしこ)アナウンサーの声が涙でつまる場面が何度もあった。

 民放連研究所によると、民放ラジオ業界の今年度の営業収入の見通しは、テレビよりも減収の比率が高く、中短波は12年連続の減収見込みと、長期低迷が続いている。【油井雅和】

道路交通法施行細則改正で『自転車傘差し運転禁止』『ヘッドホンをつけての運転の禁止』

 『静岡県道路交通法施行細則』の一部が、平成21年2月2日から改正されるそうです。

 『道路交通法施行細則』とは全国統一の道路交通法とは別に各都道府県限定で定めている交通ルールだそうです!

 ですから、当たり前ですが、静岡県限定となります。 ranking

 他県では既に実施しているところもあるようです。

主な改正点は、次のとおりです。

 【自転車】傘差し運転が禁止となります。 …5万円以下の罰金

2 【自動車・自転車】ヘッドホンをつけての運転が禁止となります。…5万円以下の罰金

【自転車】幼児1人を背負い、おんぶひもで確実に固定した状態での二人乗りができることとなりました。 ただし、1人を背負い、1人を乗車装置に乗せた状態での3人乗りはできないそうです。…2万円以下の罰金

 1と2に関しては以前から待ち望んでいたものでした。

1 傘差して片手運転の自転車を通勤時によく見かけますが危なくてみていられません。  

 ただでさえ、雨の日はスリップや転倒が多いのに『なに考えてんの?』って思っていました。

2 まわりの音が聞こえないことがどれだけ危険かわからない人が多いですね。

  カーオーディオの大音量も禁止だそうです。当たり前ですね。

 特に交差点に救急車や消防車が緊急で入ってきても普通に通過してしまう車をよく見かけます。

 緊急車両も心得て慎重に進入してくれていますが、無謀に突っ込んできてしまう車には手を焼いているようです。

静岡県警さん!

ビシビシ取り締まってください!!!

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

マイコプラズマ肺炎にご注意! 高熱とせき、市販薬効かず

 『マイコプラズマ肺炎』が去年より増加しているそうです。

 『マイコプラズマ肺炎』って聞いた事はあるけど怖いの?

 どうも怖いみたいです。  ranking

 治療が遅れると幼児や高齢者は死亡する恐れもあるそうです。

 市販薬は効かないため医者に一刻も早く診てもらうことが大切ですね。

 感染すると高熱が出て、乾いた激しいせきが長く続くのが特徴なので、風邪かな?と思ったらこの症状に注意しましょう。

 手洗い・うがいで予防して、あとは体力勝負ですね。

 体力を保つために一番大切なことは充分な睡眠や休養だと思います。

 人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

【2008.12.20 08:41産経ニュースより引用】

 インフルエンザが流行する一方、高熱や激しいせきが長く続く「マイコプラズマ肺炎」にかかる人も増えている。市販薬は効かず、治療が遅れると重症化する恐れもあり、専門家は注意を呼び掛けている。

 国立感染症研究所(東京)によると、定点観測している全国約450の医療機関から報告された患者数は、11月10日から今月7日までに857人で、昨年の同じ時期より96人増えた。

 病原体は「肺炎マイコプラズマ」と呼ばれる細菌の一種。気管支で増殖し、炎症を引き起こす。感染すると高熱が出て、乾いた激しいせきが長く続くのが特徴だ。同研究所の荒川宜親・細菌第2部長は「晩秋から春にかけて流行する傾向がある」と指摘する。

 せきのしぶきでうつるため、学校や会社などで集団感染するケースが多い。治療が遅れると、体力が弱い幼児や高齢者は死亡する恐れもある。予防には手洗いやうがい、マスクをすることが有効という。

『インフルエンザ流行入り 過去10年で2番目の早さ』

【2008.12.17 21:39産経ニュースより引用】

 インフルエンザ患者が全国で増加し、本格的な流行シーズンに入ったことが国立感染症研究所の調査で17日、分かった。昭和62年の調査開始以来3番目に早い時期での流行入りとなり、過去10年では昨年に次ぐ早さ。流行のピークは例年、1月下旬から2月上旬で、厚生労働省は「今からでも間に合うのでワクチンの接種や手洗い、うがいなど予防に努めてほしい」と呼びかけている。

 感染研によると、12月7日までの1週間に全国約5000カ所の定点医療機関から報告された患者は7707人で、前週の3911人から大幅に増加。医療機関1カ所当たりの平均では1・62人となった。感染研は1カ所あたりの報告数が1週間で1人を超えると「流行開始」と判断する。

 都道府県別で1カ所当たりの報告数が最も多いのが山梨(4・19人)で、次いで山口(4・08人)、福井(3・88人)、兵庫(3・77人)、北海道(3・21人)と続く。関東、中国、近畿と幅広い地域で流行が広がっている。

 検出されたウイルスのタイプ別では、A香港型が52%と最も多いが、B型(27%)や昨年流行したAソ連型(21%)も確認されており、「どのタイプが主流となるかは、現時点では不明」(厚労省)という。

 インフルエンザ対策で厚労省は今シーズン、2630万本のワクチンと、治療薬のタミフル900万人分、リレンザ300万人分の供給体制を整えている。

 このうちタミフルについては、平成18年冬から翌年春にかけ、服用した10代患者が飛び降り事故を起こすなどした報告が相次ぎ、社会問題となった。

 厚労省では異常行動とタミフル服用との因果関係を調べているが、最終報告は出ていない。このため、10代の使用については引き続き控えるよう呼びかけている。

 厚労省の担当者は「タミフルの使用がなくても、感染初期段階には幻覚が見えることもあり、10代の子供を持つ親は特に注意してほしい」と話している。

ranking

カップヌードルから防虫剤成分!『食べた女性、舌にしびれ』

 えー 本当ですか 

 あの天下の日清食品さんの「カップヌードル」から防虫剤成分が検出されたなんて・・・。

 信じられませんね。

 容器に穴などは開いていないらしいですけど、悪質ないたずらではないでしょうか。

 田舎人もよく食べますが、なんともないです。

 今回は家族が混入した形跡はなさそうだし、製造過程か材料に混入してたんでしょうか。

 いろんなパターンが考えられますが、「カップヌードル」ふぁんとしては一刻も早く事件が収束に向かって欲しいものです。

 【2008.10.23 18:19産経ニュースより引用】

 神奈川県藤沢市は23日、インスタント食品「カップヌードル」(日清食品)を食べた同市の女性(67)が嘔吐(おうと)や舌のしびれを訴え、スープから防虫剤成分のパラジクロロベンゼンを検出したと発表した。軽症で、現在は回復しているという。市はこの商品を販売した市内のスーパーに販売自粛を要請した。

 藤沢市によると、女性が20日夕にスープとめんを食べたところ、吐いた後に舌のしびれが出たという。カップめんは開封直後に薬品臭がしたといい、夫(75)が21日に藤沢市保健所に届け出た。保健所がカップめんの残りを検査した結果、パラジクロロベンゼンが検出された。

 容器に穴などは開いていないという。女性はカップめんを9月29日ごろに購入した。

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

より以前の記事一覧

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ