歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

« 長い夜 松山千春 最高!!(^O^) | トップページ | 本田圭佑(ACミラン)オーナーの娘に注意!甘い罠には気をつけろ! »

静岡市清水区の日本料理『雄山』でランチ!(ホテルサンルート清水地下)

こんにちは! ノー天気です。

寒くなってきて、風邪引きさんも増えてきましたけど皆さん気をつけてくださいね!

そんなときはノー天みたいなオジーは、栄養つけないとね。。。^^;

で、大切な友人と「日本料理『雄山』」で奮発して、ランチしに行ってきました!

ホテルサンルート清水の地下にあります。

静岡鉄道の新清水駅で降りれば見えるところです。(歩いて2分くらい)

Photo

JR清水駅からは、10分ほどで着きます!

以前も紹介させていただいたところです。^^;

過去記事⇒ホテルサンルート清水の和食「雄山」でランチ!和風ステーキ重セット美味い!

今回は、そのあと夏に行ったときと同じ場所に案内されました。(o^-^o)

そのときの雄山に着席した画像。(今回、撮り忘れた

Photo_2

二人共、食べ盛りなので、?  『和風ステーキ重セット』を頼むことにしました!

でも、メニューにない!!!

えっ!...

っていうことで、ウエイター?に聞いてみると、「扱って無い」とのこと。(;´Д`A ```

夏に食べたときの『和風ステーキ重セット』画像を載せておきますね。。。

また、始めてくれないかな。。。期待してます。。。原価が合わないのかな。。。

Photo_2

それにしても、唐突だったな~。。。

ウェイターが、なんか申し訳なさそうだったのが印象的。。。

で、ふと偽装メニュー?が世間を騒がせたことが脳裏を横切りました。

ひょっとして?まさか。。。

ホームページを見てみると・・・。

じぇじぇじぇじぇじぇ!!!

メニュー表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとお知らせ

>当ホテルサンルート清水のレストラン「成都飯店」ならびに「雄山」において、下記内容にてメニュー表示と実際に使用された食材が異なっていた事実が判明いたしました。

>ご利用いただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけしたことに加え、日頃から当ホテルをご愛顧いただいているお客様の信頼を失うことに繋がったことにつき、深くお詫び申し上げます。

>当該メニューについては、表記通りの食材でのご提供に変更ならびにメニューから削除のうえ対応いたしましたが、今回の事態を重く受け止め、今後、再発防止に努めるとともに、当ホテルを安心してご利用いただけるよう全力を挙げて取り組んでまいります。

2013年11月8日

ホテルサンルート清水
総支配人 鈴木光広

レストラン「雄山」の和風ステーキ定食は、「牛脂注入の加工肉を使用」。。。

レストラン「成都飯店」の車海老のチリソース煮は、「ブラックタイガーを使用」。。。

う~ん。

美味い!って言ってたノー天は、なんだったんだ。。。

でも、安い焼肉屋のカルビなんて、みんな加工肉らしいけどね。。。

まあ、襟を正してお詫びしてくれたのはいいけど、和風ステーキ定食をやめないで、ちゃんとした肉を使って再登場して欲しいですね。

値段が高くなったら、年3回が1回になるかもですが、食べたいです!

食べたいですね・・・。さて、気を取り直してブログを書かないと・・・。^^;

そのときは、何も知らずに「それじゃあ。。。」ということで、「肉!肉!」ということで、今までメニューになかった「トンカツ定食」を注文。

今、思えば、これが代替メニューだったんだな。。。^^;

値段は998円。ステーキ定食より少し安い金額かな。。。

シェフや従業員で一生懸命考えたんでしょうね。

その辺の苦労はどこにでもあると思うけど、頑張って良いものを安くお願いします。

歓送迎会でも使うからね!ヽ(´▽`)/

「トンカツ定食」来ました!

Photo_3

2

うまかったよ!^^

あえて言えば、ビミョーな肉厚。。。です。

トンカツといえば、野菜は普通、キャベツの千切り大盛り(おかわりオッケー)でしょ!

とは思ったけど、こんな野菜も悪くないね。ホテルらしいね。

でも、無理にホテルを意識しなくても。。。って思うのはノー天だけ?

味噌汁はうまかった。

質と値段と体裁(格式?)。ノー天はよくわからないな~。。。(;;;´Д`)ゝ

あらかた食べ終えて、あとはデザートを・・・というところで、ウェイターがきて、デザートだけ残して、片付けてくれてくれました。

で、デザートのソーサーにフォークが追加されました。

デザートのアップ画像!(o^-^o)

というところで、友人の手が!  イタズラ?イジワル?(^-^;

3

時期的には桃の缶詰かな。。。でも美味しかったよ!

4

コーヒーがきました。

なんとなく、定食だからコーヒー付くかな?

って、思ってましたが、メニューに書いてなかったし?、ウェイターもその辺の説明なしだったので、もう少し遅かったら、タイミングによっては席を立っちゃったかも知れないね。。。

カップはカプチーノで中身はアメリカンな感じ。

ノー天的にはここら辺は中途半端かな、と思う。。。^^;

5

いろいろ書きましたが、頑張って欲しいから、応援のつもりで書きました。

余計なお世話かな。。。

またね~!(^ω^)

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

« 長い夜 松山千春 最高!!(^O^) | トップページ | 本田圭佑(ACミラン)オーナーの娘に注意!甘い罠には気をつけろ! »

コメント

こんばんは(^^)
初めてコメントします

ノー天気さんのブログ何時も楽しみにしています♪

今回はなかなかシビアな内容でビックリしました!!

ホテルサンルートはランチで何度か行ったことがあるので…
こんなに身近なところで虚偽表示があったなんて…信じられない!!


ノー天気さんのブログは主にランチのお店紹介が多いけど、恋ばなあり、政治あり、経済あり‥‥の盛り沢山な内容なので、『今日は何のお話かしら?』ってワクワクしながら見ています♪

私はファッションに凄く興味があり、とくにフォーエバー21の服が大好きです


是非、取り上げて下さいね♪

(こんばんは\(^▽^)/!ノー天です。)

いつも見てくれてありがとう!

なかなか、更新できなくてすみません。(´Д`;)ヾ

フォーエバー21見ました。

オシャレなのに安いね!

しかも、基本シンプルでアダルトなカッコイイ女性を演出できそうです。

こんなファッションを着こなす素敵な女性に出逢ってみたいものです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 長い夜 松山千春 最高!!(^O^) | トップページ | 本田圭佑(ACミラン)オーナーの娘に注意!甘い罠には気をつけろ! »

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ