歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

« 岡本真夜 will 未来へのプレゼント 最高です! | トップページ | ホテルセンチュリー静岡 ビアガーデン「パティオ」行ってきた! »

北朝鮮人民 飢えと戦っている 今後ひどい食糧難に直面するかも

こんにちは!。

北朝鮮がモンゴルと友好国とは知らなんだ。。。

北朝鮮は食糧難については隠しておきたかったでしょうけど、背に腹は代えられず、やむなくモンゴルに食糧支援の可能性をお願いしたんでしょうね。

それだけ、切羽詰ってきているんでしょうか。w(゚o゚)w

北朝鮮は、威信を守るため、公表して欲しくない旨、伝えたと考えますと・・・。

通常なら、モンゴルも公表しないかもしれませんが、核実験やミサイル発射で世界を騒がす北朝鮮に対して、隠密に食糧支援してバレたとき、国際世論の反発が怖くて、世界情勢に配慮したのでは。。。

北朝鮮に食糧支援するかどうかは、考えどころですね。

どうせ、支援しても高級官僚の懐に入っておしまいですからね。

北朝鮮国民がかわいそすぎます。。。><

なにも真実を知らされず、ただ飢えと戦う日々・・・。(;ω;)

国家として最低でも、国民には罪は無いですからね。。。

ノー天気としては、日本を危険な目にあわせる可能性のある北朝鮮は飢饉でもなんでもキツイダメージを受けて欲しいのが本音。。。

でも、頭の中の理性として、人として一歩踏み込んで考えると、北朝鮮国民を飢えで死なせてはいかんと思います。

ということは、何らかの形で北朝鮮国民に真実を知らせて内部崩壊しかないわけですね。

CIAとか画策してると思いますが、うまくいっていないのでしょうね。

さて、こんなことを書くと、ココログさんから一方的な削除を食らう可能性がありますが無事存続できることを望みます。。。(;;;´Д`)ゝ

-------------------------------(ココから引用)------------------------

リンク: 「ひどい食糧不足に直面するかも」 北朝鮮大使がモンゴルに支援要請 - 速報:@niftyニュース.

   自らが「核保有国」であることを認めるように国際社会に迫っている北朝鮮が、友好国のモンゴルには食糧支援を求めていることが明らかになった。

   北朝鮮では、2012年春から夏にかけて南西部の穀倉地帯で大規模な飢饉が起こったことが伝えられており、13年になっても食糧事情が改善していない可能性がある。

大統領公式サイトが信任状捧呈式の様子伝える

   北朝鮮は、表面上は強硬姿勢を崩しておらす、13年4月22日には外務省が国営朝鮮中央通信を通じて「他の核保有国と対等な立場」を要求した。北朝鮮がすでに核保有国だということを前提にした内容だが、米国が北朝鮮を核保有国だと認める可能性は皆無で、落としどころが見つからない状態が続いている。

   だが、そのわずか6日前の4月16日には、友好国に懐事情を見せていた。モンゴルのツァヒアギーン・エルベグドルジ大統領の公式サイトが、着任したばかりの北朝鮮のホン・ギュ大使の信任状捧呈式の様子を伝えている。

   ウェブサイトによると、エルベグドルジ大統領が     「モンゴルと北朝鮮の国交樹立65周年にあたり、2国関係はさらに強化されるだろう」 と述べ、ホン大使は、金正恩第1書記がエルベグドルジ大統領を北朝鮮に招待したい意向を持っていることを伝えた上で、北朝鮮は経済改革を加速させることに全力で取り組んでいると話したという。

   その上で、ホン大使は会談の最後に     「北朝鮮は、ひどい食糧不足に直面するかも知れない。モンゴルには、北朝鮮への食糧支援の可能性を検討するようにお願いしたい」 と述べた。

   この会談の様子は朝鮮中央通信も4月19日に伝えているが、ホン大使の発言については全く触れられておらず、     「モンゴル政府と国民は、モンゴルと北朝鮮の友好関係の発展に、常に深い関心を払った金日成主席と金正日総書記のことを忘れないだろう」 といったエルベグドルジ大統領の言葉だけが紹介されている。

12年4~6月には穀倉地帯で大規模飢饉

   北朝鮮国内の様子を北朝鮮に住む協力者を通じて報じているアジアプレスによると、12年の飢饉のピークは4~6月で、1万人以上が死亡した模様だ。台風や大雨といった天候不順に加え、都市部に送るためにコメを強制的に農民から取り上げてしまうため、穀倉地帯でも食糧不足に陥ったとされる。

   13年に入ってからも劣悪な食糧事情が伝えられている。韓国の朝鮮日報が13年3月22日に伝えたところによると、3月初め北朝鮮の武装兵12人が集団で中国に脱出した。同紙では、悪化した食糧事情が背景にあると伝えている。

   北朝鮮では例年、4月からトウモロコシの収穫が始まる9月にかけて特に食糧事情が悪化するとされており、今回のホン大使の要請は、13年も夏を乗り切るのが難しいことを視野に入れている可能性がある。

-------------------------------(引用おわり)----------------------

  人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

« 岡本真夜 will 未来へのプレゼント 最高です! | トップページ | ホテルセンチュリー静岡 ビアガーデン「パティオ」行ってきた! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 岡本真夜 will 未来へのプレゼント 最高です! | トップページ | ホテルセンチュリー静岡 ビアガーデン「パティオ」行ってきた! »

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ