歌詞検索

  • 歌ネット(73,000曲:新曲歌詞満載)

スポンサードリンク

admax

あし@

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

Lil'B(リルビー) 『願いごと一つキミへ』 歌詞付き

 Lil'B(リルビー)が『願いごと一つキミへ』をリリースしました。

 「キミうた3部作」の第2章として『願いごと一つキミへ』を発売するそうです。

 『願いごと一つキミへ』は11月26日発売です。

 早くも着うた1位を獲得している人気ぶりです。

 もう一方のA面曲「JET★GIRL」は、テレビ東京系アニメ「美肌一族」の主題歌です。

Lil'B(リルビー) 『願いごと一つキミへ

槇原敬之 新曲 『君の後ろ姿』 さすがですね!心打ちます!歌詞検索付き

 でました!槇原敬之さんの新曲、『君の後ろ姿』です。

 約1年ぶりにリリースされたフルアルバム「Personal Soundtracks」のなかからお勧め曲です。 ranking

 あいかわらず、いい声ですね 

 なんかとても懐かしい感じがするのは田舎人だけでしょうか。

 吉田拓郎さんの感じがします。

 でも、槇原敬之さんです。あたりまえです(笑)

 歌詞は左サイドの歌詞ネットで検索してくださいね。別窓で出ます

槇原敬之 - 君の後ろ姿

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

ファンキーモンキーベイビーズ(FUNKY MONKEY BABYS)/希望の唄  歌詞検索付き

 映画『ラブファイト』で林遣都くんと北乃きいちゃんが、性格が対照的な幼なじみ役を、息ぴったりで、はつらつと演じています。

 主題歌はファンキーモンキーベイビーズ希望の唄です。

 北乃きいちゃんはCDジャケットとPVにも出演しています。 ranking

 北乃きいちゃんは『希望の唄の歌詞が大好き!そんな恋愛をいつかしたい!』ってコメントしています。

 歌詞は左サイドの歌詞ネットで検索すれば動画と一緒に見れますよ。

【以下、yahoo!映画より引用】

人気作家まきの・えりの原作を基に、俳優・大沢たかおが初のプロデュースを手掛けた映画『ラブファイト』は、大阪を舞台に、幼なじみの男女が互いに恋心を抱きながらも素直になれず、やがてボクシングを通じて心を通わせつつ、人間的にも成長していく青春ラブストーリー。映画『バッテリー』で大型新人としてデビューした林遣都と、テレビドラマを経て映画『幸福の食卓』で新星のごとく映画デビューした北乃きいという二人が、主人公でいじめられっ子の稔と学校のアイドル的存在の亜紀をフレッシュな魅力で演じ切った。そして今回、同作の主題歌である「希望の唄」を歌うHIP HOPユニットのファンキーモンキーベイビーズ(以下、FMB)とともに映画の魅力を語ってくれた。詳細はこちら→Yahoo!映画

FUNKY MONKEY BABYS/希望の唄 【PV】

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

米米クラブ - 浪漫飛行

 言わずと知れた大ヒット曲ですね。ranking

 JALの沖縄旅行キャンペーンソングになったくらいで、とてもすがすがしいメロディーです。

 本州は冬将軍が迫ってきていますが、沖縄では22~24℃位あり過し易い気温です。

 あー  沖縄にでも1週間くらいのーんびり旅行に行きたいですね。

 ところで、こんな名曲でも中学生あたりでは知らない子も多いようですので、勉強の合間にでも聴いてみてください。

米米クラブ - 浪漫飛行

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

終章(エピローグ) - Chage & Aska(チャゲのソロバージョン)

 Chage(チャゲ)の終章(エピローグ)です。

 たしかアルバム曲でシングル化してないと思いました。

 TVでChage(チャゲ)がソロで終章(エピローグ)を熱唱しているのを観て大のお気に入りになりました。

 この曲は田舎人の感性の琴線にビンビン響きます。

 田舎人が好きな別れのせつない歌です。

 昔は、よくカラオケで歌っていました。ranking

 今年は一回だけ、行きつけのスナックが閉店する日に歌いました。

 こんな感じの曲は絶対、多くの日本人が好きだと思いますね。

 悲しみをとても柔らかいメロディーで歌い上げる・・・しみじみいつも聴いています。

 Chage & Askaがぴったり合っていますね。

 歌詞はサイドバー上の歌詞ネットで検索すればでてきます

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

終章(エピローグ) - Chage(チャゲ)

なかやまきんに君 留学先のアメリカに馴染めず

 なかやまきんに君は2006年9月からに、ロサンゼルスへ筋肉留学しています。

 当時、きんに君は。「自分の筋肉を見つめ直したい」と、ボディビルの聖地であるロスへ旅立ちました。

 しかし、考え方の違いは大きかったのかアメリカ生活に馴染めずストレスでやせてしまったようです。

 番組にのせられた感じはしますが、心意気は買いたいですね。

 きんに君ならボディーランゲージで友達もすぐできると思ったんですが・・・。

 意外とシャイなのかな。

 ブログを読むとアメリカ生活に向いていない感じが見て取れます。

 なんかホームシックにかかっている感じすら伺えます。

 田舎人もロサンジェルスには観光でいったことがありますが、道を歩いていて頭の上から耳をかすめて何かが落ちてきたことがあります。

 「ヒュ!パキーン!!!」という感じで誰かがいたずらで氷でも投げつけたようなかんじです。でも地面をみても周りを見渡してもなにも形跡がありませんでした。

 かと、思えば2mを越すような黒人の大男がにやにやしてコップの小銭をちゃらちゃらいわせて物乞いしてくるし、少し怖かったですね。

 こういう場合、「目線を合わせてはいけない」と聞いていたので足早にその場を去って事なきを得ました。

 このことは、観光ルート以外の出来事で、もちろん陽気なアメリカ人も多く全体的にはサンフランシスコも含めて楽しかったです。

 きんに君の話に戻りますが、ブログをみるとそもそも発想が純日本人的で性格がアメリカに馴染めていないというか向いていませんね。

 でも、ここで得たことは大きいでしょう。

 がんばれ!なかやまきんに君!!!ranking

【アメーバニュースより引用】 

お笑いユニット・ザ・プラン9のなだぎ武(38)が自身のブログで、アメリカで筋肉留学で一時帰国をしているお笑い芸人のなかやまきんに君(30)について、アメリカ生活に馴染めなかったことで友達ができずにそのストレスで痩せたことを報告した。

 なだぎによると、久々の再会できんに君は体が絞れていたので「またトレーニングで絞ってきたな〜」と言ったところ、そうではなかったことがわかった。当時の楽しみはトレーニングとYahoo!のページを何万回と見ることだったことのようだ。また、唯一の友達は茨城出身の男性だけであり、なだぎは「日本人がアメリカで生きていくのは、簡単な事ではなさそーですね…」と感想を述べている。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。 

中島美嘉 ORION ☆新曲のPVです☆ 歌詞検索付き

 中島美嘉さんの新曲『ORION』です。

 美しくせつないバラードが最高です。

 それでいて中島美嘉 さんの迫力ある歌声がマッチしてすばらしい曲です。

 この冬を代表する曲となること間違いなしです。

 『冬空に輝くオリオン座に運命の人との永遠を願う』という彼女らしい内容です。

  歌詞は左サイドバーの「歌詞ネット」で検索するとでてきます。

 この冬じっくり聴きたいですね。  ranking

 [PV]中島美嘉 - ORION

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

筑紫哲也(ちくし・てつや)氏 肺がんで死去 73歳

 筑紫哲也(ちくし・てつや)さんが7日午後、肺がんのため東京都内の病院で亡くなられました。

 「筑紫哲也NEWS23」のコラムコーナー「多事争論」は毎回楽しみにしていたのに残念です。

 TBSが、オウム真理教幹部に坂本堤弁護士のインタビュー映像を放送前に見せてしまい、坂本弁護士一家殺害のきっかけになったことを思い出します。

 これを受けて筑紫哲也(ちくし・てつや)さんが「TBSは死んだに等しい」と番組中で発言し、TBSにいながらのこの辛口争論は論議を巻き起こしましたね。

 筑紫哲也(ちくし・てつや)さんのご冥福のためにも、筑紫哲也さんのような真実の報道に前向きな次代キャスターがでてくることを望みます。

ranking

【産経ニュース2008.11.7 18:31より引用】

ニュースキャスターで元新聞記者の筑紫哲也(ちくし・てつや)氏が7日、肺がんのため、死去した。73歳。

 平成19年5月、メーンキャスターを務めるTBSの報道番組「筑紫哲也NEWS23」の放送中に、自ら肺がんであることを告白。手術後の番組への復帰を約束し、闘病生活に入っていた。

 昭和10年生まれ。早稲田大学を卒業後、朝日新聞社に入社。新聞記者として政治部や本土返還前の沖縄特派員、米国ワシントン特派員などを歴任。同社記者として昭和52年から約5年間、テレビ朝日系の報道番組「日曜夕刊!こちらデスク」の司会者を務め“異色の新聞記者”として話題を集めた。また、朝日新聞が発行していた週刊誌「朝日ジャーナル」で昭和59年から約3年間、編集長を務めた。編集長時代に手掛けた連載企画「若者たちの神々」「新人類の旗手たち」などでは、さまざまなジャンルの一線で活躍する若者を取り上げ、「新人類」という言葉を生み出した。

 平成元年に朝日新聞社を退職。当時、高い視聴率を得ていたテレビ朝日系の報道番組「ニュースステーション」に対抗してTBS系で同年から始まった報道番組「NEWS23」のメーンキャスターに抜擢(ばってき)された。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。 

SPEEDが完全復活!第1弾シングル『あしたの空』でた!

 SPEEDが完全復活を果たしました

 新たなSPEEDの第1弾シングル!『あしたの空』をひっさげて!!!

 2001年3月に惜しまれつつも解散してしまったSPEED・・・。

 今までに2回、期間限定で再結成をしてきたSPEEDですが完全復活を宣言しました。

 うれしいです   サンスポ記事引用【画像付き】

 大人になって色っぽく変身した彼女たちを観てやって下さい。

 『あしたの空』の作詞&作曲は、SPEEDとともに多くのヒット曲を生みだしてきた伊秩弘将さんが担当しています。

 SPEEDらしい力強いサビのユニゾン、変わらないダンスのキレを味わえるタフなメッセージソングに仕上がっています。

 観月ありささんが主演する日本テレビ系ドラマ「OLにっぽん」の主題歌になっている話題曲です。

ranking

[PV] SPEED_あしたの空 (Ashita no Sora)あしたの空/SPEED[CD]

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

 

Buono! (ボーノ)- Lotta Love Lotta Love - PV

 田舎人的に、このアイドルはとても懐かしい感じがしました。

 とてもさわやかで正調アイドルグループという感じです。

 皆かわいいですね。

 田舎人には若すぎますが、ブレイクする予感がするので紹介します。

ranking

Buono! - Lotta Love Lotta Love - PV

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

『とりぱん』最高におもしろい!お勧め度100

 絶対お勧めの漫画です。  

 鳥好きでなくても個性溢れる野鳥が面白いですよ。

 独特のタッチで鳥たちやいろんな生き物、作者の生活等がイキイキと描かれています。

 おもわず笑ってしまったり、時折ドキッとする詩的な文章が心に響きます。

 ほのぼのしていて、こんな生活してみたい! って思います。

 自然って意外と身近にあるんだなーと思いましたね。

 とりぱん、って・・・?

 鳥のエサにパンをあげる、という意味でした。

 アオゲラぽんちゃんやつぐみのつぐみんに会いたいです。

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

時の流れは早いですね

infotop

楽天ランキング

  • Rakuten
無料ブログはココログ